主婦の気ままなお散歩写真

自宅近辺の写真を撮ってます

アサギマダラに会いに・・・・・♪

2017年10月21日 13時39分47秒 | 日記

昨日 午前中に雨が止んだので

いつもの場所へ アサギマダラを撮りに行ってみた・・・・

連日の雨で アサギマダラも吸蜜できてないだろうから

雨の合間にきっと お食事にやって来るはずと思って・・・・・

いました いました・・・・

今年も会えて良かった・・・・・

 

フジバカマの蜜が 必要不可欠らしい・・・

 

 

コスモスにも・・・

 

タムラソウにも・・・

 

この子はマーキングされている・・・

「ハズ」と記入されているのは おそらく三ヶ根山かな・・・

これから渥美半島に飛び 伊良湖から鳥羽の方へ渡って行くんだろうね・・・

 

こっちの子は 左の羽根がボロボロ・・・・・

こんなんでうまく風に乗れるのかなぁ・・・

おばさんは心配だよ・・・

たくさん蜜を吸って 元気に旅を続けてね~・・・・ 

 

雨続きで 公園の芝生には怪しげなキノコがいっぱい・・・・・・

 

小人さんが隠れていそうなキノコたち・・・

 

早々と葉っぱを落としたサクラの木・・・

 

先週までクーラーが必要だったのに

今週はヒーターが必要に・・・

夏から一気に初冬になってしまったような・・・

今夜あたりからは 大型で強い台風21号の影響が出てきそう・・・

長雨が続いた後での台風は かなり怖い・・・

大きな被害が出ませんように・・・

アサギマダラも無事に旅が続けられますように・・・

 

                 本日もご訪問いただきありがとうございました・・・・・♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡平周辺の紅葉・・・・・♪ | トップ | エンシュウハグマ・・・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿