主婦の気ままなお散歩写真

自宅近辺の写真を撮ってます

一足早い クリスマス・・・・・♪

2014年12月24日 17時18分56秒 | 
東三河地方では 殆どの小中学校で 22日に終業式が行われた・・・・・

さっそく 22日の夜には 孫が泊まりに・・・・・

もちろん 目当ては クリスマスプレゼント(*^_^*)


24日には 自分の家に サンタクロースが来て

22日には じいじ ばあばの家に サンタクロースが来るのだそう・・・・・


なんとも 都合が良い話だが 

孫の喜ぶ顔見たさに 毎年毎年 一足早い クリスマスを迎えている・・・・・


泊まるのは 孫1と孫2・・・・・

孫3は まだ夜は ママがいなくちゃ 泣けてしまう・・・・・(*^_^*)





22日の夜には まず じいじサンタから お菓子のプレゼント・・・\(^o^)/

      
 
一人一袋づつの 大盤振る舞い・・・・・

何しろ 同じようになければ すぐケンカになってしまう・・・・・(T_T)




お風呂から出て 孫2孫3と 一緒に休む・・・・・

泊まりにくると 決まって 布団の中で お話をせがむ・・・まだまだ可愛い・・・♪


23日は もう朝6時頃には 起きだして

枕元のプレゼントを 見つけて 大興奮・・・・・\(^o^)/

この笑顔を見たさに 甘くなってしまうんだよね・・・・・・(*^_^*)



孫1には 「レゴブロック」
  
孫2には 「仮面ライダードライブ」の「ハンドル剣」

孫3には 同じく仮面ライダーの「シフトカーセット」・・・・・・


さっそく 剣を振り回して遊ぶ 孫2・・・・・(*^_^*)

パパママサンタからは ライダーベルトを 貰うらしい・・・・


      



孫1は 自分で説明書を見ながら さっそく レゴを組み立てる・・・・・

レゴチーマという 炎の戦士やら 氷の戦士やらの シリーズがあるらしい・・・・・

      

      

      


最初の一回は 説明書を見ながらだったが

何度も ばらしては 組立てて遊んでいるうちに

ものの2分くらいで 組み立てられるようになった・・・・・

子どもの 順応性って すごいなぁと 改めて感心・・・・(@_@)



お昼近くに 孫3が ママと一緒にやって来た・・・・・

こちらも さっそく ドライブ剣を 振り回す・・・・

    


お昼を作って 食べさせ 午後は 寒い中 公園で遊んだ・・・・・

16時頃 帰ってくれて やれやれ・・・(@_@)

ほんとに 「孫は来て良し 帰って良し」・・・・・

昔の人は うまいこと言うなぁと つくづく思う・・・・・(*^_^*)



      本日も ご訪問いただき ありがとうございました・・♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜キムチ・・・・・食べら... | トップ | 年末だと いうのに・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿