主婦の気ままなお散歩写真

自宅近辺の写真を撮ってます

安城七夕まつり・・・・・♪

2015年08月11日 13時41分00秒 | お出かけ

8月9日(日) まっさん(夫)と二人で 「安城七夕まつり」に出掛けた・・・・

猛暑続きでどうかなぁと思ったが 思いのほか風があり 陽が傾いてからはしのぎやすかった・・・・・

 

15時半頃に到着した時は 風はあるものの まだまだ 空が青かった・・・・・

浴衣を着ている子たちは さぞ 暑かっただろうなぁ・・・・・

 

安城の七夕まつりは 3日間で100万人の人出があるとか・・・・・・(@_@)

すごい人気なんだね・・・・・

 

各商店で 工夫を凝らした飾りを 競い合っていた・・・・・

 

 

 

 

 

 

低く吊るしてある七夕飾りは 小さい子どもたちに大人気・・・・・

 

 

広い会場のあちこちにステージがあり 様々な催し物が 繰り広げられていた・・・・・・

和太鼓演奏・・・・・

 

 

キッズダンス・・・・・・

 

 

コスプレアイドル(?)の ステージ・・・・・

 

平均年齢65歳くらい(?)の 団塊世代バンド・・・・・

みんな 楽しそう・・・・・(^^♪

 

阿波踊り・・・・・・

 

 

 

こんな小さな 踊り手も・・・・・

 

 

日が暮れ始めると いっそう人出が多くなってきた・・・・・・

七夕飾りに灯りがともったり 盆踊りなども 開かれるらしい・・・・・

屋台をひかしながらのそぞろ歩きも 暗くなってからのほうが 盛り上がるのかな・・・・

私たちは 体力不足で 早々に会場を後にした・・・・・(T_T)

 

街角に こんな壁画が・・・・・

新見南吉の童話をモチーフにしてあるらしい・・・・

 

安城駅の上には こんなモニュメントも・・・・・・

 

これだけの規模のおまつり・・・ 暑い時だし 運営する方たちは 大変だろうなぁ・・・・・

楽しませていただき ありがとう・・・・・♪

 

 

          本日も ご訪問いただき ありがとうございました・・・・・♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長ノ山湿原と 清岳向山湿原... | トップ | 成徳寺の 百日紅・・・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿