主婦の気ままなお散歩写真

自宅近辺の写真を撮ってます

再び 「掛川花鳥園」・・・・・♪

2015年08月24日 17時55分26秒 | お出かけ

昨日 まっさん(夫)と二人で 掛川花鳥園に行ってきた・・・・・

先月 孫2とバスツアーで行ったばかり・・・・・

でもね 怖がりの孫2がいては 思うように写真を撮れなかったから リベンジ・・・

 

今回は 正午頃到着・・・・・

ひととおり撮って回ったら なんと15時半を回っていた・・・・・

たくさん撮りすぎて 写真の整理がめんどくさい・・・・・(T_T)

でも ピンボケを削除すると ぐっと数が減る・・・・(^O^)/

 

先月は平日で 到着が9時半だったこともあり ほとんど客がいなかった・・・・

昨日は夏休みということもあり 家族連れがいっぱい・・・・・

賑やかなほうが 観光地らしくていいね・・・・・・

 

最初は ペンギンプール・・・・・ この子は 何か言いたげな様子・・・・・

 

続いて 「わくわくイベント会場」の 猛禽類たち・・・・・

ハリスホーク・・・・・・・

 

ベンガルミミズク・・・・・

 

小さくて可愛い モリフクロウ・・・・・

つぶらな目が とってもキュート・・・・・♪

 

こんな所に お地蔵さまが・・・・・

と思ったら アメリカオオコノハズク・・・・・・

 

アフリカワシミミズク・・・・・

 

毛バタキ・・・?  ではなく ユーラシアンミミズク・・・・・

 

アフリカオオコノハズク・・・・・・

テレビ出演経験あり・・・・  そういえば見たことあるわ・・・・・

 

 

お次は 「インコのスイレンプール」・・・・・

インコもスイレンも 色彩が鮮やか・・・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でインコのエサを売っている・・・・・

エサを求めて 手や肩に乗ってきたりして 人を恐れることがない・・・・・

カメラを構える まっさん(夫)の肩にも インコが・・・・・

 

でも時々 いっせいに飛ぶので 驚かされる・・・・・

体すれすれに飛んでいくので 風圧を感じ 思わず声が出る・・・・・

 

奥の方のプールには オオオニバスが・・・・・

アフリカレンカクが 葉っぱの上を歩きながら 魚をとっていた・・・・・

 

鳥だけでなく 子どもがハスの葉に乗るイベントも やっていた・・・・・

続きは また明日・・・・・・♪

 

 

        本日も ご訪問いただき ありがとうございました・・・・・♪

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「牛の滝」・・・・・♪ | トップ | 再び 「掛川花鳥園」 その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿