主婦の気ままなお散歩写真

自宅近辺の写真を撮ってます

カタクリ山リベンジと 三明寺しだれ桜・・・・・・♪

2016年03月26日 20時12分07秒 | 

夕方 佐奈川沿いを散歩してきた・・・・・

思ったほどソメイヨシノが咲き進んでおらず 見頃は来週末くらいかなって感じ・・・・・

けっこう風が冷たく感じたが もうツバメが飛び交っていた・・・・・

南の国からやって来たばかりで 寒くはないのかな・・・・・・

 

さて こちらの写真は 3月21日に撮ったもの・・・・・

再度 カタクリ山へ行って来た・・・・・

 

前回の写真は 春らしいふわっとした感じが出なかったので この日は露出をプラスにして・・・・・・

 

青空をバックに・・・・・

風が強い日だったので 風が止むのを待ちながらの撮影・・・・・・ 

 

西日を浴びて 輝くカタクリ・・・・・・

 

花の中心の模様も 輝いている・・・・・

 

家に帰りながら 三明寺にも寄ってみた・・・・・・・

道路沿いの枝垂れ桜は まだ2分咲きというところかな・・・・・

 

 

境内の大きな枝垂れ桜は もう少し咲き進んでいる・・・・・

 

 

この木は本当に大きい・・・・・

下から見上げてみた・・・・

 

 

高い所にメジロが来ていたけど 枝が多くてボケてしまった・・・・・・

 

ネコさんもいた・・・・・

 

三明寺の桜は 今日あたり見頃になっているかな・・・・・

桜が咲き始めると 天気が気になる・・・・・

今年は桜が長く楽しめそうと TVでお天気アナが言っていた・・・・・・

当たりますように・・・・・・

 

               本日もご訪問いただき ありがとうございました・・・・・・♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作手のミズバショウ園・・・... | トップ | 豊川稲荷裏の薄墨桜・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿