主婦の気ままなお散歩写真

自宅近辺の写真を撮ってます

久々のバス旅行・・・・・♪

2021年11月27日 16時22分06秒 | お出かけ

一昨日 一年10ケ月ぶりに 日帰りバス旅行に参加した・・・

行き先は 同じ県内・・・

「小原の四季桜」と「焼き物の街 瀬戸散策」のコース・・

四季桜はほんの少し早かったかな・・・

まだツボミが多かった・・・

紅葉は見頃だったが 痛んだ葉っぱが多かった・・

この夏の暑さのせいかな・・

小原四季桜は今回で3回目・・・

前回 前々回は夫と一緒だったので 山の上の薬師寺にはお参りしなかった・・・

何しろ こんな階段なので・・

それでも頑張って登ると ご褒美のように綺麗な紅葉を見ることができた・・・

薬師寺では可愛い看板犬が お出迎え・・・

5才♀の秋田犬だそう・・ 

モフモフ・・・

観音像も紅葉に染まりそう・・

帰りの階段では 膝がガクガク・・

年は取りたくないもんだ・・・

「川見」と書いて「せんみ」と読む・・・

この看板辺りが 一番の撮影スポットかな・・・

到着した時には晴れていたのに 一時間滞在しているうちに曇ってしまい残念・・・

青い空をバックに撮りたかったのにな・・・

小原を後にして 瀬戸の街へ・・・

「瀬戸蔵ミュージアム」を見学したあと お楽しみの昼食・・・

いつもはウォーキングツアーでおにぎり持参なんだけど 今回は「グルメ旅」・・・

「LOVEあいちキャンペーン」で県から5000円の補助が出たので プチ贅沢旅行・・・

ミシュランガイド登録のお蕎麦屋さんへ・・・

前菜から始まって デザートまでつくコース・・・

お蕎麦はもちろん手打ち つやつやピカピカひかっていた・・・

本わさびもたっぷり・・・

そば湯も 美味しくいただいた・・・

46人の参加者を2組に分けての食事だったけど

20人以上のお蕎麦を 一度に提供するのは大変だっただろうね・・・

などと飲食店経験者は考えてしまった・・・

昼食のあと 街なかを散策・・・

続きはまた次回に・・・

っていつになるやらだけど・・・

 

        本日もご訪問頂き ありがとうございました・・・・・♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川稲荷秋季大祭2021・... | トップ | 久々のバス旅行 その2・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿