主婦の気ままなお散歩写真

自宅近辺の写真を撮ってます

雪の朝・・・・・♪

2018年01月26日 12時13分32秒 | 日記

最強寒波が居座る日本列島・・・

今朝、カーテンを開けたら1センチほどの積雪・・・

殆ど雪の降らない三河地方では

1センチの積雪でも ちょっと怖い・・・

9時頃には あらかた溶けてくれてやれやれ・・・

 

今日は 私の誕生日・・・

今を遡ること ウン十年前も 雪の朝だったそう・・・・・

家に産婆さんを呼んで お産するのが普通だった時代・・・

その頃は 暖房といえば火鉢くらいしかなく

生まれたのが午前6時台とあっては かなり厳しい寒さだったと思われる・・・

それでも無事に生まれて育ったのは 親のお蔭・・・

 

若い頃は、一人で生まれて大きくなったような気がして

親に反発ばかりしていた・・・

親を亡くし 自分も年を取った今になって 有難みが身に沁みる・・・

 

「孝行のしたい時には 親はなし」という教訓があることを思えば

私ばかりではなく そう思った人が多かったということだろうな・・・・・

 

 

雪が降ったせいで 自分の生まれた朝のことを考えてみた・・・

ほんと 今は良い時代で幸せ・・・

 

            本日もご訪問いただき ありがとうございました・・・・・♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物と・・・・・♪ | トップ | 写ガール展……♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2018-01-26 21:07:20
こんばんは
寒い一日でしたね。
お誕生日おめでとうございます
Unknown (まりえる)
2018-02-01 14:21:19
Kaoさん こんにちは😃

亀レスですみません😅
今日、ミュージアムに来てくれたんですね
ありがとうございました😊

コメントを投稿