主婦の気ままなお散歩写真

自宅近辺の写真を撮ってます

手作りマスク・・・・・♪

2020年04月30日 17時07分03秒 | 日記

4月が終わる・・・

コロナに始まり コロナに終わる4月・・・

まだまだ5月もコロナ騒ぎは 続きそうだけど・・・

新天皇に変わるという 希望に満ちていた昨年とは えらい違いだな・・

 

さて今年のGWは「ステイホーム週間」・・・

GWに限らず 私は万年ステイホームだけど・・・(^^♪

家に居る時間が長いので 手作りマスクを作ってみた・・・

 

最初は自分用に・・・

パッチワーク用の端切れや 着物リメイクの端切れで・・・

 

孫たちにも作ってやろうと 孫の小さくなったデニムで・・・

これなら洗濯機でガンガン洗っても 大丈夫そう・・

 

こちらも孫の着なくなったタンクトップから・・・

サーフィンしてるカエルさんが可愛かったので・・・

 

ダ〇ソーで 可愛い手拭いを購入して作ってみた・・・

 

夫用に 白いマスクも作ってみた・・・

仕事柄 白いマスクでないとまずいので・・・

実は未使用のシーツで作った・・・

 

ユーチューブを見ると いろんなマスクの作り方が挙がっている・・・

見ていると つい作りたくなってしまう・・・

 

しかしマスク用ゴムが手に入らない・・・

自分で使うのは Tシャツやタイツから作った紐を使用しているけど・・

マスク用ゴムだけではなく 布も糸も手に入らなくなってきた・・・

マイブームもそろそろ終了かな・・・

 

     本日もご訪問頂き ありがとうございました・・・・・♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百花繚乱 その2・・・・・♪ | トップ | 水滴写真いろいろ・・・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿