主婦の気ままなお散歩写真

自宅近辺の写真を撮ってます

石巻のカタクリ山・・・・・・♪

2016年03月20日 13時23分46秒 | 

昨日の午前中は けっこうな勢いの雨降りだったけれど 午後には太陽が・・・・・

ぼちぼちカタクリが咲いているかなと 石巻まで様子を見に行ってみた・・・・・

おー!もう結構咲いてるじゃん!・・・・・

 

まだ咲き始めたばかりなので 花びらも綺麗だし 花が大きいような気がする・・・・・

 

昨日の午後はポカポカ陽気・・・・・  陽気に誘われて人出もそこそこ・・・・・ 

でも午前中の雨で 足元には大きな水たまりもできていた・・・・・

 

この色が好き・・・・・

 

 

カタクリは花も可愛いけど ツボミもシャープでいいなぁ・・・・

 

可愛いというより クールビューティーって感じもするかな・・・・・

 

お陽様が当たると 花びらが透けていっそう綺麗・・・・・

 

 

ここから本宮山も くっきり見える・・・・・

なかなか頂上まで登れないなぁ・・・・・

先週も半分くらいまで登って 引き返してしまったし・・・・・

 

ちょっと様子を見に行くつもりだったのに 結局1時間も写真を撮ってしまった・・・・・

たくさん撮ったのに 思うようなものがない・・・・・

まだしばらくは花が楽しめそうだし またリベンジに行こうかな・・・・・

 

          本日もご訪問いただき ありがとうございました・・・・・・♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御津 穴観音のコヒガンザク... | トップ | 長慶寺の桜いろいろ・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿