主婦の気ままなお散歩写真

自宅近辺の写真を撮ってます

スズメバチ騒動・・・

2021年06月30日 16時36分46秒 | 日記

先日 花に水をやっていて ふと目に入ったもの・・・

キンモクセイの木に 直径10センチほどの球体が・・

しかも表面にはマーブル模様・・

これって どう見てもスズメバチの巣だよね~・・・💦

 

毎日 水やりしているのに 全然気が付かなかった・・

キンモクセイの木の下の方は チェリーセージが生い茂っている・・・

人目につきにくい所に ちゃっかり巣作りされていた・・・

 

アシナガバチでも困るのに 獰猛なスズメバチなんて・・

ポストに近い場所なので 郵便配達の人や新聞配達の人が刺される怖れもある・・・

 

どうしようと思案していたら 夫が退治してくれた・・・

素人では危険なのではと思ったが 超強力な殺虫剤のおかげであっという間に駆除完了・・

まだ小さいうちで良かった・・

出入りするハチも少なかったし・・

 

それでも 巣を撤去してから2日くらいは ハチが辺りを飛び回っていた・・

駆除した時に 巣を離れていたハチなんだろう・・・

本当に獰猛そうな顔をしている・・

殺生は出来ればしたくないけど 相手がスズメバチではそうも言っていられない・・

 

二度と巣を作られないように 急いでキンモクセイとチェリーセージの剪定をした・・

皆様もお気を付け下さいませ・・・

 

           本日もご訪問頂き ありがとうございました・・・・・♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津市「かざはやの里」・・・ | トップ | 梅雨明け 間近かな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿