呉の宝飾店 ジュエリーひとり言

昭和30年広島県呉市で創業、堀江宝飾店二代目。あなたのジュエリーアドバイザーを目指し、ジュエリーのあれこれの情報発信。

2月のコラム-タカ編

2021-02-10 20:15:09 | 堀江宝飾店
 ハーイ皆様お変わりない事と存じます。おかげ様で私共スタッフも元気です。コロナ対策にもマスク・消毒と怠りありません。毎日感染者のデータと等を見るとオリンピックは大丈夫なのかと心配になります。
私の方は人の心配より自分のロボットのような足を気にして、真面目に整形外科に朝一番で行ってます。今迄は電気なんかとバカにしてましたが、やはり継続は力なりで少し早足で歩けるようになりました。
先日森村誠一さんの本にシニアになったら時間割を作ることとありました。時間割もですが、自分の日常を考える事の方が優先で、何をしなければならないのかと考えるべきだと気づきました。読書優先の私は、先ず以前にしたように本の感想と云っても自分にピンと来た一言をノートに書いてゆくに決めました。
 森村さんも書いてましたが、趣味は「安価に」「近くで」「一人でも」がシニアの条件のようです。ど~ぞ皆様もよい知恵を私に下さいネ。私の愚文を読んで下さりありがとうございました。では又ゴギゲンヨー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿