JEWELのひとりごと

音楽鑑賞ライフ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

RK 20th Anniversary Extra Edition 「Life」&Concept RRR「never fear」Special Live

2018-02-16 09:40:51 | 日記
2018.2.15(昼の部)

2階の最後列でした((+_+))

でも、前回の、LUNA SEAの川崎が非常に見づらかったので、今回はよく見えて、快適でした。

ライブは、とっても、良かったです♪♪

ライブ前に、アルバムをそれぞれ2回ほど聞き直しましたけど、アルバム以上に、だいぶ、良かったです。

河村さんの声も良かったですし、何よりアレンジが素敵でした。

ピアノ葉山さん(キーボード5種類くらい使用)&ギター福ちゃん(こちらも、ギター5本くらい使用)の、シンプルかつ濃く深い音が、とても良く、感動しました。

本編1時間5分&アンコール2曲と、短めのライブ。あっと言う間。本編あと2曲くらいやってくれたら、もっと良かったな・・・なんてね。いや、これで、十分満足ですよ。

今週末は、LUNA SEAのライブが、(会場が取れなかった関係上?)無いんですって。だから、このライブをやったと・・・。河村さん、精力的ですね。

やっぱり、河村さん×葉山さんの作り出す音楽は、最高でした。あっもちろん福ちゃんもね。
コメント

LUNA SEA LUVツアー @カルッツ川崎

2018-02-07 21:24:41 | 日記
2018年2月3日

カルッツ川崎って、初めて行きましたけど、最近出来たホールなんですね。

3階席まであって、3階は、かなり高~いです。

で、3階席のうしろの方は、普通に座ると、ステージの前半分が見切れてしまいます。立っても、ちょっと見づらかったですね。真ちゃんはよく見えたけど、他のメンバーは、かなり見づらかったなあ。

ライブは、病み上がりのSUGIZOさんも元気になり、とっても良かったです♪♪

ステージが遠かったので、メンバーの衣装などあまりわからなかったですが、RYUちゃんは、最初白黒ツートン(というかまだら模様?)のジャケット+黒パンツ。このジャケットの模様はちょっと微妙な感じでした。ライブ後半は、黒のロングジャケットになり、これは素敵でした。アンコールでは、また白黒ツートン(というかまだら模様の)シャツ(それとも、短いジャンパーかな)でした。

アルバムLUVと、ルナシー王道曲を組み合わせた、セットリストでした。

これぞルナシーと言う、熱いステージでした。盛り上がりました。やはりホールのライブだからか、3階席でも、ものすごく客席が熱い。さいたまアリーナの時の3階席の落ち着いた感じとは、だいぶ違いました。

I for youが、すぎちゃんのバイオリンといのらんのギターの編曲になっていて、これすごくステキでした。

RYUが、ボーカルがないとき(メンバーの演奏のみのとき)、ステージ上で踊ったり、くるくる回ったり、これがなかなかかっこよくて、良かったです。あんまりソロでは、こういう姿は見れないですよね。

SUGIZOさん、あいかわらず演奏がセクシー。長いジャケットのすそをひらひらさせながら、弾く姿が、かっこよかったですね。

アンコールのところでメンバー紹介があり、SUGIZOがしゃべった後、RYUとSUGIZOで、ちょっとインフルに関する雑談になったんですよね。昔は、熱が出ても、病院なんて行かなくて、ライブ強行してた、みたいな話とか。そこがあまりに長かったからか、いのらんが「はいはい、次行くよ~」って促してたのには、驚いた&笑った(笑)
コメント

RK 20th Anniversary Grand Finale @パシフィコ横浜

2018-01-07 13:18:19 | 日記
今年もよろしくお願いします。

河村隆一 20th アニバーサリー GRAND FINALE @パシフィコ横浜

8時間マラソンライブに、参加してきました。

当初迷いまして、一般発売になってから、チケットを取ったので、席は2階席まんなかへんでした。ちょっとステージが、遠かったな~。後方でも、1階席の方が、見やすいと思います。

結果、8時間45分(2時間のライブ4つ分、あいだ15分の休憩が3回)にわたるライブになりました。

トータル的な感想から言いますと・・・すっごく良かった。感動しました。

いろんなものが見れたし、隆ちゃんの思いも知れたし、ぞんぶんに伝わってきました。

河村さん、昨年の23日24日のLUNA SEAのライブの後、だいぶ体調を崩してたみたい(気管支炎?)なので、心配していましたが。ぎりぎり間に合って完璧に調整出来たということです。

A~Dの4部構成。

ライブは8時間あるというのに、Aから抑える気配は全くなく、全開でした。1曲目は、「深愛」。

Bは、わりと最近の曲で、かつあまりライブではやらない曲を中心やってくれたので・・・ここらへんでちょっと眠くなったり、疲れを感じたりしました(スミマセン汗)

バックのメンバーとずれたということで曲中断、そしてやり直しって言うハプニングもありましたね。

Cの前半は、バックメンバーしばらくお休みで、がっちゃんと河村さんの、アコースティックバージョン。後半は、バックメンバーが戻りました。

Dは、97年のヒット曲を中心に、代表曲のオンパレード。もう6時間歌ってるとは思えない、ものすごいステージを見させて頂きました。感動しすぎた・・・隆ちゃんが大丈夫なのか、半分心配でしたが・・・そのくらいの圧巻ステージでした。最後は、「once again」からの、「おやすみ」。

隆ちゃんが、次は200曲も・・・とMCで話しました。YOKANさんは、のりのりでしたが、福ちゃんは、かなり苦笑してましたね(お顔は見れませんでしたが、全身から伝わって来る感じ)

終盤、バックのメンバーが、ひとことしゃべる時間がありまして、そこで葉山さんが、LUNA SEAのレコーディングに行った時の話をしてくれました。「隆一さんやINORANさんが居るのかと思たら、SUGIZOさんしか居なかった」(笑)

はやまっち、この日もステージごとに衣装変えをして、素敵でした。

とにかく、河村さん、すごく消耗したと思うので、、、ダウンするのではないかと心配です。LUNA SEAのツアー、大丈夫なのか??
今後も、のどとからだを大事にして、また良い歌を聞かせて欲しいと思いました。

余談ですが。。。3階の男性用お手洗いが。ものすごい長蛇の列で、驚きました(=゚ω゚)ノ



追記

今日はやまっちが、ブログを更新してくれて、2か月間ずっとこのことばっかり考えてたって。たぶん、メドレーの編曲とか、全部はやまっちがやったんだよね・・・本当にお疲れさまでした。他のメンバーも、あれだけの曲数を練習するの大変だったと思うし、本当に感謝な気持ちでいっぱいです(#^.^#)

コメント

#008 「ORANGE」Special Live @マウントレーニア

2017-07-28 23:29:39 | 日記
15時からの回、行ってきました♪

意外にも、バックのメンバーは、葉山さんと福ちゃんだけ。シンプルな、構成でした。(第2部のRKSも、この構成だったのかなあ?)

MCは少なめで、どんどん歌ってくれる感じでした。

その中で、「orange」のアルバムが出来る前あたりに「燃え尽き症候群みたいになってた時期があった」って、話してくれました。

まあそんな時期もあったんだろうなとは思っていたけれど、改めて河村さんの口から聞くと、しみるものがありました。

ロック調のものや、バラード調のもの、他、「orange」はいろんな曲がありますね。

とても楽しかったです。すてきでした。



2階の最前列でした。アンコールではみんなが立ったので、立ったんですが、立つと1階の景色が全部見えて、すごく良かった(^^♪

隆ちゃん、入るところ間違えたでしょ(誰君の時かな)葉山さんが表情変えずに、しっかりそこはフォローしました。葉山さん、今日も素敵でした。

また今回も、あまり感想になってなくてすみません。

8月のピアノ(ブルーノート)のライブは、チケットが外れちゃったので、次回のライブ参戦はたぶん9月のマウントレイニアーかな(当たれば)



追記

河村さんの衣装は、黒T黒パンツ黒ジャケット黒靴(エナメルのショートブーツ風) 
黒パンツはジーンズ素材風の、細身スキニーだったんですが、ちょっと横じわが目立ったなあ(笑)
ですが、最近は、安定のかっこよさです。

葉山さんは、光沢のある黒長袖シャツを、袖まくってました。黒パンツ、髪はダークブラウン(わりと濃いめ)

福ちゃんは、たぶん上下黒(あいまい)品川教会で見た時は、ぼさぼさヘアでしたが、この日はきっちり横で分けた髪型でした。

Yokanさんのフェイスブックに、昨日の写真出てたので、RKSは4人演奏のスタイルだったみたいですね。
コメント

RK 20th Anniversary Action #006「ЯKS」Special Live

2017-06-13 20:55:05 | 日記
@Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

昼の部、行ってきました(#^.^#)

曲は、ニューアルバムの曲をすべて、順番どおりにやってくれたのかな(たぶん。自信なしですが)

すっごくステキなライブでした~

隆一さんの声、歌うほどに、良い声になっていきました。

アレンジは、今回はベースはナシで、サックス(等の吹く楽器)と、パーカッション(手でたたく楽器)、それにいつもの福ちゃんと、葉山さんでした。

なので、ちょっといつもと違った雰囲気が楽しめました。

隆ちゃんの衣装は、黒いTシャツ+黒のスキニーパンツ+黒い長めのさらっとしたジャケット

良い感じでしたよ。

今回だけのライブなんて、もったいないな。

2公演やる上に、握手会もあるので、時間があまりなかったのか、MCは少な目、アンコールもわりとすぐに出てきました。

葉山っちもいつもどおり、素敵でした。長めのジレみたいなのを着ていて、クールに弾いてました。

握手はふだんしないんですが、今回CDを買ったら、握手券をくれたので、握手してきました~(*^▽^*)

はやまっち、福ちゃん、隆ちゃんのコンビが良い感じだったので、次のライブ(マイクレスなんですが)も楽しみになりました!
コメント