JEWELのひとりごと

音楽鑑賞ライフ♪

RK 20th Anniversary Grand Finale @パシフィコ横浜

2018-01-07 13:18:19 | 日記
今年もよろしくお願いします。

河村隆一 20th アニバーサリー GRAND FINALE @パシフィコ横浜

8時間マラソンライブに、参加してきました。

当初迷いまして、一般発売になってから、チケットを取ったので、席は2階席まんなかへんでした。ちょっとステージが、遠かったな~。後方でも、1階席の方が、見やすいと思います。

結果、8時間45分(2時間のライブ4つ分、あいだ15分の休憩が3回)にわたるライブになりました。

トータル的な感想から言いますと・・・すっごく良かった。感動しました。

いろんなものが見れたし、隆ちゃんの思いも知れたし、ぞんぶんに伝わってきました。

河村さん、昨年の23日24日のLUNA SEAのライブの後、だいぶ体調を崩してたみたい(気管支炎?)なので、心配していましたが。ぎりぎり間に合って完璧に調整出来たということです。

A~Dの4部構成。

ライブは8時間あるというのに、Aから抑える気配は全くなく、全開でした。1曲目は、「深愛」。

Bは、わりと最近の曲で、かつあまりライブではやらない曲を中心やってくれたので・・・ここらへんでちょっと眠くなったり、疲れを感じたりしました(スミマセン汗)

バックのメンバーとずれたということで曲中断、そしてやり直しって言うハプニングもありましたね。

Cの前半は、バックメンバーしばらくお休みで、がっちゃんと河村さんの、アコースティックバージョン。後半は、バックメンバーが戻りました。

Dは、97年のヒット曲を中心に、代表曲のオンパレード。もう6時間歌ってるとは思えない、ものすごいステージを見させて頂きました。感動しすぎた・・・隆ちゃんが大丈夫なのか、半分心配でしたが・・・そのくらいの圧巻ステージでした。最後は、「once again」からの、「おやすみ」。

隆ちゃんが、次は200曲も・・・とMCで話しました。YOKANさんは、のりのりでしたが、福ちゃんは、かなり苦笑してましたね(お顔は見れませんでしたが、全身から伝わって来る感じ)

終盤、バックのメンバーが、ひとことしゃべる時間がありまして、そこで葉山さんが、LUNA SEAのレコーディングに行った時の話をしてくれました。「隆一さんやINORANさんが居るのかと思たら、SUGIZOさんしか居なかった」(笑)

はやまっち、この日もステージごとに衣装変えをして、素敵でした。

とにかく、河村さん、すごく消耗したと思うので、、、ダウンするのではないかと心配です。LUNA SEAのツアー、大丈夫なのか??
今後も、のどとからだを大事にして、また良い歌を聞かせて欲しいと思いました。

余談ですが。。。3階の男性用お手洗いが。ものすごい長蛇の列で、驚きました(=゚ω゚)ノ



追記

今日はやまっちが、ブログを更新してくれて、2か月間ずっとこのことばっかり考えてたって。たぶん、メドレーの編曲とか、全部はやまっちがやったんだよね・・・本当にお疲れさまでした。他のメンバーも、あれだけの曲数を練習するの大変だったと思うし、本当に感謝な気持ちでいっぱいです(#^.^#)


コメントを投稿