ganieのなじらね日記

犬のとこやJETS☆応援隊会員No1

JETS トリミング教室

2014-01-04 | ワンコ
念願叶って トリミング教室を受講♪

先生は JETS東中通り店の ちか店長ヽ(^。^)ノ

最近トリミング教室はどこでもやってるのかな、、?

私は JETS にしか興味が無いので 分かりませんが

JETSは マンツーマンで教えてくれるので

焦ることなく みっちり聞けるし お勧めデス!!


マズはシャンプー
人と同じで 地肌をよく濡らし
シャンプーをつけ 指の腹で 地肌を洗う
簡単なようですが 私がやると泡立たず、、
結局 ちかちゃん任せ♪

次は ドライヤー
ブラッシングしながら毛を伸ばすのですが
この時キチンと 毛を伸ばさないと
カットが決まらない
ドライヤーの向きと手の動きが、、
結局 ちかちゃん任せ♪


そしてカット、、
ワイヤダックスは 本当は毛を抜くのですが
今回はバリカン入れました
思いきりが良すぎる私は
地肌に向かい刃を立て ラインが、、
結局 ちかちゃん任せ♪

顔周りのカットは ぜってぇー無理、、
結局 ちかちゃん任せ♪


アラッ、、

ちかちゃん任せが多くね!?

ってか やっぱりトリミングはプロに任せましょうヽ(^。^)ノ

気の短い私に トリマーは向きませんし

私が簡単にトリミング出来るようなら

JETS潰れちゃいますからネッ(^_-)-☆

でもトリミングの方法を一通り覚えるのは

飼い主の基本なのかもって 改めて思いました!

企業秘密?なので これ以上は云えませんが

目から鱗\(◎o◎)/!


JETSのトリミング教室は

シャンプー・カットコースを受講すれば

場所と道具を借りて 自分でトリミングできる

プライベートコース もあります!

興味のある方は

JETSトリミング教室 をご覧ください♪


ブログタイトルはJETS応援隊、、

なのに ganie日記と化している このブログ=(´□`)⇒グサッ!!

多分、、今年こそは JETSネタ書きます♪笑



今年もJETS共々 変わらぬご愛顧のほど

宜しくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チカ)
2014-01-06 23:03:11
宣伝ありがとうございます☆

教室をやっていると、自分では当たり前にやっいても、飼い主さんにはビックリされることもあって、新鮮なんですよ。
今回で言えば、シャワーで顔を濡らしながら目も流すときとか。ビックリ&大笑いされて、もぅ私も笑わずにはいられませんでした(笑)
同時に、皆さんがお家ではどんな風に行っているのかが分かって、どう伝えれば良いかも分かってくるんですよね!おもしろいです。

次回も楽しみにしています♪
返信する
チカちゃんへ (ganie)
2014-01-07 21:59:41
その節は、パネ共々 お世話になりましたヽ(´ー`)ノ
ホントにホントに楽しい教室でしたてぇー♪
顔にシャワーは、マジ笑えた!
ワシャワシャとシャワーをかけられても、眼を開け続けていた ちみさんすぅさん、、
我が子ながら恐ろしかった|(-_-)|

今回は 殆どちかちゃん任せでしたが、次回はレベルアップした私がトリミングします( ̄ー+ ̄)キラリ
その時はまた、、多分、、
パネも一緒に連れて行きますので、宜しくお願いしまースッ(^ε^)-☆Chu!!
返信する

コメントを投稿