My Bright Tomorrow ~ びったんと2人5脚

かなり さぼっていましたが・・・(汗)
帰ってまいりました(^▽^*)>”

見てて、あきないわ~。

2018-05-24 | 日々のこと
ひさしぶりの更新ですが、皆様お元気でしょうか?
いつもご訪問、ありがとうございます。
感謝でございます



この前の日曜日、とてもお天気もよく、少し汗ばむくらいでした。
いつもよく行くスーパーで 錦鯉の品評会をやっていました。

(残念ながら 写真は撮っておりません


大賞や特賞などをとった 錦鯉がまあるいビニールの水槽で
泳いでいる所を 上から観るのですが、


「ほほぉ~~。」と覗いておりました。 (ぜんぜん、わかりませんが・・・w )


ある一箇所の水槽に ビニール袋にはいった金魚が、
プカプカと浮いているではありませぬか?


私:「あれ?こんな所に なんで金魚が・・・。」 すると一人の男性が、

男性:「 むこうで、金魚もらえるよ! 」 (サンキューおっちゃん!)



錦鯉鑑賞もそこそこに
大人げもなく子どもに混ざり 金魚をもらってきました!


なんと! 【 自分で金魚を選んで網ですくうシステム~~~。】 (ドラえもん風に・・・w )


どこかのおばちゃんが「 一人 2匹までなの? 」

お姉さん:「 とくに何匹とか制限はないですよ~。」

おばちゃん:「 じゃあ~3匹 もらっていい? 」 


こんなやりとりを見ていた私も

3匹ゲットしてきました




その帰り道、家には水槽がないので、100円ショップに寄りました。


水槽の代わりになりそうな、ボールと、
ペットコーナーでは、金魚鉢用の石、空気を発生する錠剤を 購入。


酸素ブクブク君(3個入) byダイソー

最近は便利なものが あるのですね~。
約1ヶ月くらいは、酸素を発生させるらしいです。


石をキレイに洗ってから、水道水の塩素を飛ばさなければいけないので
浄水したお水を汲んで しばらく置いておきます。




それから、金魚 放流 





元気に 泳いでいます。




ずう~っとあきずに 観てられます。

生き物がいるのは、なんだかいいものです




金魚のエサは、金魚をもらった際に、一緒にくれました。




エサをあげるのも、なんか楽しい。 
でも、あげすぎには注意ですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿