My Bright Tomorrow ~ びったんと2人5脚

かなり さぼっていましたが・・・(汗)
帰ってまいりました(^▽^*)>”

見てて、あきないわ~。

2018-05-24 | 日々のこと
ひさしぶりの更新ですが、皆様お元気でしょうか?
いつもご訪問、ありがとうございます。
感謝でございます



この前の日曜日、とてもお天気もよく、少し汗ばむくらいでした。
いつもよく行くスーパーで 錦鯉の品評会をやっていました。

(残念ながら 写真は撮っておりません


大賞や特賞などをとった 錦鯉がまあるいビニールの水槽で
泳いでいる所を 上から観るのですが、


「ほほぉ~~。」と覗いておりました。 (ぜんぜん、わかりませんが・・・w )


ある一箇所の水槽に ビニール袋にはいった金魚が、
プカプカと浮いているではありませぬか?


私:「あれ?こんな所に なんで金魚が・・・。」 すると一人の男性が、

男性:「 むこうで、金魚もらえるよ! 」 (サンキューおっちゃん!)



錦鯉鑑賞もそこそこに
大人げもなく子どもに混ざり 金魚をもらってきました!


なんと! 【 自分で金魚を選んで網ですくうシステム~~~。】 (ドラえもん風に・・・w )


どこかのおばちゃんが「 一人 2匹までなの? 」

お姉さん:「 とくに何匹とか制限はないですよ~。」

おばちゃん:「 じゃあ~3匹 もらっていい? 」 


こんなやりとりを見ていた私も

3匹ゲットしてきました




その帰り道、家には水槽がないので、100円ショップに寄りました。


水槽の代わりになりそうな、ボールと、
ペットコーナーでは、金魚鉢用の石、空気を発生する錠剤を 購入。


酸素ブクブク君(3個入) byダイソー

最近は便利なものが あるのですね~。
約1ヶ月くらいは、酸素を発生させるらしいです。


石をキレイに洗ってから、水道水の塩素を飛ばさなければいけないので
浄水したお水を汲んで しばらく置いておきます。




それから、金魚 放流 





元気に 泳いでいます。




ずう~っとあきずに 観てられます。

生き物がいるのは、なんだかいいものです




金魚のエサは、金魚をもらった際に、一緒にくれました。




エサをあげるのも、なんか楽しい。 
でも、あげすぎには注意ですね



今日から5月。

2018-05-01 | 日々のこと
ゴールデンウィークの真ん中は お仕事という方も
多いのではないでしょうか?

そういう私も、今日・明日とお仕事です。

でもお休みのところが 多いので・・・。

今日はちょっとのんびり気味

今日・明日頑張れば、またお休みなので

がんばりましょう~(๑•̀ㅂ•́)و✧


昨日はとってもお天気もよくて

暖かかったです。


桜も満開になりました。




明日あたりからお天気がくずれるようで、雨の日予報が続いています

桜ももう少し楽しみたいのにね~。


昨日、洗車したばかりなのに・・・

洗車したから? 


今回の天気予報は、はずれてほしいですね~

注意して~!

2018-04-18 | 日々のこと
おはようございます。

久しぶりの投稿になります


今日、個人のメールを確認した時のことです。


???なメールが届いていました。

内容は次の通りです。ちょっと長いですが・・・・

------------------------------------------------------------
MUFGカードWEBサービスご登録確認

いつも MUFGカードWEBサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、MUFGカードWEBサービスに対し、第三者によるアクセスを確認いたしました。
万全を期すため、本日、お客様のご登録IDを以下のとおり暫定的に
変更させていただきました。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
 http://www.***************************
上記MUFGカードWEBサービスIDは弊社にて自動採番しているものですので、
弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての
信頼性・正当性を高めるため、
大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、
任意のIDへの再変更をお願いいたします。
なお、新たなID・パスワードは、セキュリティの観点より
「8桁以上」のご登録を強くおすすめいたします。
http://www.******************************
*ID変更の際はこれまでご利用いただいておりましたIDのご利用は
お控えいただきますようお願い申しあげます。
*他のサイトでも同じIDをご利用の場合には、念のため異なるIDへの変更を
おすすめいたします。
本件に関するお問い合わせにつきましては、MUFGカード係まで
お電話いただきますようお願い申しあげます。
お問い合わせ・ご照会
<三菱東京UFJ銀行 BizSTATION>
受付時間 9:00~19:00(土日・祝日・銀行休業日を除きます)
*誠に勝手ながら本メールは発信専用アドレスより配信しております。
本メールに ご返信いただきましても、お答えすることができませんのでご了承ください。

-----------------------------------------------------------------------

↑と、ここまでが、メールの内容です。


ところで私、このカード持ってませんけど?

不思議に思って調べた所、

「MUFGカードをかたるフィッシングメール」 だと

わかりました!


すごくもっともらしいメールの内容ですが、

「お電話いただけますよう・・・」となってますが、どこにも電話番号は書いていない。

普通なら連絡先が書かれているはずですよね?

あなたのところにも、こんなメールが届いていたら注意してください。

奥さ~ん 詐欺ですよ!!

絶対に、クレジットカード番号や個人情報を入力しないように してくださいね~!

まっ、いっか~。

2018-03-27 | 日々のこと
みなさまこんにちは~。

だんだんと暖かくなってきましたね。

でもまだ少し風が冷たいかな・・・な我が家地方です。



最近、読書をしてまして・・・。

とある本に、こぉ~んな項目が書かれていました。

*------------------------------------------*

□ 考えすぎてなかなか行動できない

□ 失敗したときのことを考える

□ 「どうせ」「でも」「だって」が口癖

□ 「~すべき」「~しないと」と考えがち

□ できない自分に自信をなくす

□ 失敗するくらいなら、はじめからやらないことを選ぶ

□ 人前に出ることや目立つことがこわい

□ 1から10まで理解しないと前に進めない

□ 面倒くさがりだ

□ はじめるのに時間がかかる

*---------------------------------------------*


これで いったい 何がわかるかというと、

3つ以上当てはまった方は、なんと「隠れ完璧主義」の可能性あり!

だそうです。


この項目に3つ以上当てはまった方は、

あまり考えすぎないで、「まっ、いっか~」を

日常に増やしていくといいらしいですよ



私は、見事3つ当てはまってます。

* 考えすぎてなかなか行動できない
* 面倒くさがり
* はじめるのに時間がかかる

この3つってあまり 完璧主義っぽくないと思うですけど



私の場合、自分が納得したり、興味を持ったりすることは、

割と「やってみよう!」となります。


この上の項目にある【1から10まで理解しないと前にすすめない 】とかではなく、

1~3あたり理解して、やりながらその先を理解していくみたいな感じでしょうかね~。

そして、つまづく・・・ ってこともありますが、

とりあえずやってみる。



1番のネックなのは、本人が1番理解しております。

お気づきの方もいるかしら?


そう!何を隠そう・・・

【 面倒くさがり屋さん 】 (小声)

なのです。



もう少しアクティブだったらよいのでしょうが

いや、それも個性ってことで


しかも、しかもですよ! 本人は、結構「まっ、いっか~」な感じだと思っていたのに。

まだまだ、足りないのでしょうか


これ以上「まっ、いっか~。」だと、なんかぐ~たらしそうでしょ? (そだね~。)



今年の私は、がんばって、何かをなしとげたい。

少しでも成果だしたいですなぁ~。


「なせばなる!」 だぁ~

みなさんも、何か目標をたてて、さぁ~ 一緒にがんばりましょう!



やる気スイッチ

2018-03-19 | 日々のこと
こんにちは。

2月から新しいことはじめるぞ~!って
思っていた、ある計画が、なかなか進まず・・・って自分次第なのですが・・・

なんだろね~。挫折してるなぁ。

めんどくさがりやの性格が 災いしとるよね?

時間は作ればなんとかなるんだろうけど・・・うむ、なるはず!


でも、いまいち やる気が出ないのよね~。

そんなことってあるでしょう?  だって人間だもの~ (byみつお)

きっと疲れてるんだと思います



誰か~~私の「やる気スイッチ」押してくれ~ 

みつけてあげるよ~君だけのやる気スイッチ~

   


ぜひ「やる気スイッチ」見つけて欲しいものです