随喜功徳 (逆のものさしをもってみませんか)

黙々と穏やかにさり気なくおまかせする

20190614

2019-06-14 05:38:00 | 日記


無敵のソクラテス
帰ってきた池田晶子

--

面白いご本です。逆ものでご紹介いたたり
すすめていただく事で、手にしたご本。
こういうものを読むのがまた楽しみです。
多分、ひとりで書店なんかに行っても気がつかないご本との出会いは素晴らしい。

読んでいくと、逆転したような発想に触れる事ができる。普段生きていく時に有効です。
直線的にモノを見てしまわずに済む。出てきたモノが楽だから流されてしまう。そうならない様にしたい。

さっきも、早朝にもかかわらず、がんばってるインドネシアの友達と熱い意見交換をしました。若いのに、今後の世界について真剣に考えてる。読書してなかったら、ロクな応対できておりません。毎日本読んでて良かった。☺

そういう仲間と出会えた事に感謝しております。お金を介さなくても手に入るものもございます。世界ともつながれます。以前は手紙書いて長い時間かけて交流してました。今は傍にいるみたい。なんとも素晴らしい。Great!


読書のすすめ
dokusume.com

逆のものさし講

http://dokusume.com/modules/store/
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e4941625552671

★肚をつくる読書会HP★

https://haradoku.amebaownd.com/

 池間哲郎先生のチャンネルイケG
https://youtu.be/TGy3FT_bQl4




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。