随喜功徳 (逆のものさしをもってみませんか)

黙々と穏やかにさり気なくおまかせする

20191027

2019-10-27 07:04:38 | 読書
恕 ひとに求めない生き方
著者 心学者 円 純庵

--

仁徳を心に持つことは、人間として豊かに過ごす道。
他人を見たら、自分の身に置きかえて思いをやること

仁とは「人を慈しみ思いやる心」。
・・・
古来、いわれている仁徳が世に浸透する教育があれば、
どれほど世の中が暮らしやすくなるだろうか。
・・・
仁徳を心に持つことは、人間として豊かに過ごせる道である。
人を観たら、我が身に代え、決して軽蔑することなく、誹謗中傷、悪口や陰口を言わぬこと。

仁徳はすべて、「自分の心」から創られる。

--

まわりが不機嫌そうだなとか、なんか嫌われてるのかなみたいな風に感じた時、案外自分から醸し出してる何かが原因だったりします。逆の時もあるみたい。

肚をつくる読書会のお世話人を担当させていただいてから
更に感じる、言葉では表せない経験を短期間でさせていただきました。

本を読んだからこそ、普段意識し忘れているような事をわざわざ読んで意識して。。 凄いことしてると思います。

言葉することがなかなか。。

これ、個人的な課題😆🔥







次の肚読きめないと。。🐭



御恩に感謝いたします。



https://youtu.be/0CjWglskbJs
週刊GYAKUHARA

https://mytuner-radio.com/podcasts/QingShuiKeWeinoNinomonosashi-JiaoChengChuBanShe-592314354
Android, PCの方はWebから

https://itunes.apple.com/jp/podcast//id592314354?mt=2
iPhoneの方はiTunesから、

みんな聴いてねー😄
久しぶりの更新です。
『清水克衛の逆のものさし BY 佼成出版社』

https://youtu.be/2M2Bnz-kbP0
池間哲郎先生のYouTube チャンネル池間

https://haradoku.amebaownd.com/

★肚をつくる読書会HP★

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e4941625552671
http://dokusume.com/modules/store/

逆のものさし講

dokusume.com
読書のすすめ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。