随喜功徳 (逆のものさしをもってみませんか)

黙々と穏やかにさり気なくおまかせする

20181012

2018-10-12 05:57:33 | 日記


日々の歴史をつくる
飽きるのは自分の成長が止まっているから
快・不快は考え方から生まれる
ニーチェの言葉

君主は、自分の好悪を面に出してはならないい。
好悪を表に出せば、臣下はみなそれに倣おうとする。
君主はうっかり自分の意思を見せてはならない。
そんなことをすれば、臣下はうわべだけそれに合わせてくる。
韓非子

今にわかる!
井口潔先生(^-^)

誹謗中傷はそよ風だ
池間哲郎先生

---

個人と、組織内での自分とバランスをとることは心持ち次第で変わります。疲れ方も違う。

大勢と接すると更に変わってくる。
面白いものだと、近頃ようやく思える様になってまいりました。

本日は、どのご本という訳ではございませんが、やはり縦糸の読書、逆のものさしを持って実践することは、いいもんだなと。
思う訳です。

---

dokusume.com
逆のものさし講サイコー

http://dokusume.com/modules/store/
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e4941625552671

〈 肚をつくる読書会 〉

一人で読んだときでは

気がつかなかった驚きと発見を!

一冊の書物を深める読書会。  

若者たち、なんか肚にもってるけんどうまいことできなくてモヤモヤしてる時ありますね。待ってます。

 

★肚をつくる読書会HP★

https://haradoku.amebaownd.com/

 
御恩に感謝いたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。