随喜功徳 (逆のものさしをもってみませんか)

黙々と穏やかにさり気なくおまかせする

20180312 第70回 ゴー宣道場

2018-03-12 00:36:59 | 日記



第70回 ゴー宣道場に当選し、お勉強して参りました。

小林よしのり先生を初めて生でお会いして
面白い方で読書のすすめの清水店長が
どこかでお話されてたか、書籍で書かれていたか、ギャグなんだ 真面目にギャグをしているという言葉がぴったりの方でした。
最近、固めに偏り気味の自身に丁度程よい
テイストを思い出させてくださったやうに
思います。

お話の内容は憲法について、えらい先生が
ゲストでこられまして、議論が約3時間近く、
ほんとにあっという間に経過いたしました。

仕組み、ルールから見ていく観点と
イデオロギー的な観点での見方など
新たな領域の読書・行動の対象にも開眼しそうです。
これからの若者達へ何か発信できんもんか!


読書のすすめの小川さん、美人秘書の おはぎさんも、沢山のすてきなご本を多くのみなさんに
販売されておりました。実家が茶商の私といたしましては、出張販売もよくお手伝いしてますので、ああいう場面は見ていてワクワクいたしますね!
興奮のあまり、撮影してすんもはん。

最後に今回、申込方法など教えてくださった、おはぎさん、高橋さんに深く感謝いたします。
また、参加しまーす!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。