・JECセンターを施設見学しての安心感
「もう限界です。どうすればいいのか分からない。」
娘さんからの暴力に恐怖を感じ、怯えながら過ごす日々に、疲れ果てていませんか?
家庭内での暴力は、ただ耐え続けるだけでは解決しません。
それでも、娘が怖くて手が出せない、どこに頼ればいいのか分からない、信頼できる施設が見つからない──そう感じている親御さんは少なくありません。
JECセンターは、自然豊かで穏やかな環境に建つ清潔な施設です。
美しい景色に囲まれた場所は、親御さん自身の気持ちを落ち着ける効果もあります。
施設内は開放的で明るく、自由に過ごせる環境が整っています。
見学では、スタッフが親切に案内し、面談では親御さんの悩みを丁寧に聞き取り、どのようなサポートを行うかを分かりやすく説明してくれます。
普段の生活の様子を直接見ることで、「ここなら娘さんを安心して預けられる」と感じる方が多いのです。
あるお母さんは、娘さんからの暴力に苦しみ、家庭での生活が限界に達していました。
インターネットでJECセンターを知り、不安ながらも施設見学を申し込みました。
施設に着いた時、まず感じたのは「安心感」でした。スタッフの温かい対応と、施設内を実際に見たり、面談で説明を受けたり、恐怖に感じることを話することで、頭の中の不安が少しずつ薄れていきました。
さらに、「ペット共生型の環境で猫や小鳥と触れ合えることが心の癒しになる」と言われたことが決め手になり、入所を決意したそうです。
JECセンターは、心理を中心にパーソナリティ障害を専門とした日本で唯一、民間の入所施設であり、個人差はありますが、入所期間10か月を目安に、経験豊富なスタッフが心理学マインドを通じて会話をしていく心理休養や公認心理師による心理査定を含む専門的なケアを提供しながら、娘さんだけでなく親御さんの心のケアにも力を入れています。
親子間の問題を根本から解決するために、信頼できるスタッフが丁寧にサポートいたします。
「このままではいけない、家族が壊れる」と思い続ける日々から抜け出すために、まずはJECセンターを見学して、ご自身の目で確かめてください。
JECセンターを利用した親御さんからは「娘が落ち着いた」「私たちも安心できた」「私たちも救われました」という声が届いています。
親御さんと娘さん、両方にとっての安心できる場所がここにあります。安心できてホッとします。
*本コラムは、20年以上に及ぶパーソナリティ障害の回復実績を持つ
元臨床心理士(現:施設顧問)佐藤矢市が考案した”心理休養"に基づいています。
家庭内暴力、パーソナリティ障害、
ホスト通い、メン地下、メンコン、パパ活など
まずは無料相談をご活用ください。
☎ 0274-62-8826(専用回線)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
担当:佐藤
または
✉ jec.mailcounseling@gmail.com
※メール返信は2日以内にいたします。