見出し画像

HappyChristmas

愛するために

3月29日の花言葉
タンポポ
愛の神託・神託

自分自身を知ると、
ひざまずきたいような気持ちになります。
そしてそれは、
愛するために、
まさに必要なことなのです。
神を知ることは、愛を与え、
自分を知ることは、謙虚さを与えます。
(マザー・テレサ)


悩みの日にわたしを呼べ、 
わたしはあなたを助け、
 あなたはわたしをあがめるであろう 
(詩篇50:15)

水曜日と木曜日の大和カルバリーチャペル祈祷会では、
受難週の祈祷会が行われています。
メインメッセージは佐々木先生。
https://youtu.be/di7USd0yVvg

そのなかに、長崎26聖人殉教の映像が10分弱、紹介されています。


26聖人殉教の地、長崎は日本でもクリスチャン人口が最も多いところです。
長崎からの祈りが九州全土にあったことを私はクリスチャンになって深く知らされています。


誰かの祈りは必ずその人を救うからです。


同じ日本でこんな残酷なことが行われていたことを祈りを持って一人でも多くの人に知っていただき、何にも揺るがされることのない愛に生きてほしいと願って祈っています。


自分の罪を帳消しにしてくださるまことの神がおられ、
今も生きて
そばにおられることを、
すべての人が知ることができるイースターになりますように。
真の自由、解放が与えられます。


主は3日目に死人のうちからよみがえり、
弟子たちに現れ、Shalomとおっしゃられました。
自分を捨てて逃げ去った弟子たちを責めない愛に弟子たちの心は喜びで満たされました。
その後、再び天に引き上げられて、
ペンテコステの日に聖霊を送られました。


「わたしは、よみがえりです。
いのちです。
わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。
また、生きていてわたしを信じる者は、
決して死ぬことがありません。
このことを信じますか。」
(ヨハネ11:25〜26)


ハッピーイースターの本は牧師先生方&神学校の校長先生が書かれた短いイースターメッセージの書物です。
2024年おすすめの1冊です。


皆様に神さまの祝福と平安がありますように。
Shalom.

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事