見出し画像

HappyChristmas

funds of love

愛の基金、親切の基金、平和の基金を興しましょう。
もう一度言います。
近しい人たちから始めましょう。
それから外へ広げていくのです。
わたしたちのこの働き、使命を守りましょう。
間違っても、
わたしたちが、犠牲を払うことなしにお金を集めていると、
人々に思わせることがないように。
(マザー・テレサ)


"金銭の欲は、すべての悪の根です。
金銭を追い求めるうちに
信仰から迷い出て、
さまざまのひどい苦しみで
突き刺された者もいます。
(テモテ一  6:10)"

”彼らはわたしの賃銀として、銀三十シケルを量った。”
ゼカリヤ書11:12には、イエスさまに預言されているシーンがあります。

金銭に目がくらんだユダは、
銀30シケルでイエス様を祭司長たちに売ってしまいました。
当時の奴隷の値段が銀30シケルと言われています。

けれど、ユダの魂の深いところには、
イエス様と過ごした愛の時間がありました。

”「わたしは罪のない人の血を売るようなことをして、罪を犯しました」。
しかし彼らは言った、「それは、われわれの知ったことか。自分で始末するがよい」。
そこで、彼は銀貨を聖所に投げ込んで出て行き、首をつって死んだ。”

マタイ27章4~5に書かれている内容、ユダの後悔と死は、
今の政治家たちに似たような、
祭司長、長老たちのことばが書かれています。

ユダに課された神のご計画とはいえ、
サタンが入ったと記されているので、
神が許された行為だったのだと受け止めています。。

私はこの後、死んだユダを神がどうなさったのか・・・
きっと、イエスさまが復活なさったあと、
天に引き上げてくださったと信じています。
すべてが神のご計画のなかにあるからです。

お金の誘惑ほど人を狂わせるものはありません。
現代社会では、ネットの仕事を正しいと見る社会現象が起きています。
マスコミがネット社会で稼ぐ人たちをもてはやして、まるで神さま扱いをしています。
お金は必要ですが、使い方を誤ると、どんな基金でも狂っていきます。
なにかに賛同すると、すぐに資金を要求してくるのもその良いお手本かもしれません。
人権費や飲食代、交通費などに使われて、
実際には社会貢献に使われるお金がほとんどない
という団体も多く見受けられます。

お金が偶像になってくると、その末路は危険です。

いつでも誘惑がつきまとっていると自覚して、
すべてを神がご存知である視点に立って
惑わされない生活をしていけますように。

今日も明るい笑顔でストレスを消して
健やかな一日となりますように。
病のいやしは笑顔です。
どんな人にも、
素晴らしい笑顔を等しく与えられている神の恵みです。

キリエ・エレイソン
Amen.

8月16日の花言葉
パキスタキス・ルテア
楽しい語らい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事