見出し画像

HappyChristmas

内的平和

私にとって幸せというものは、内的な深い平和を意味しています。
それは私たちのまなざし、顔、態度、身振り、キビキビした動作とに表されます。
マザー・テレサ

昨日はイースターの喜びと感謝でいっぱいの日曜日でした。
復活のいのちが与えられているとは何という大きな喜びでしょう。

”彼は、万物をご自身に従わせうる力の働きによって、
わたしたちの卑しいからだを、
ご自身の栄光のからだと同じかたちに変えてくださるであろう。”
ピリピ3:21でパウロが言っているように、
復活のいのちは新しい命の次元の喜びです。

誰も誇らないために、
誇れるものはイエス・キリストのみ。
心の平安、魂の平安がなければ心の隙間に闇の風が吹いて虚しい。
人にも仕えることはできません。

主が行われたように
主が愛されたように
良きお手本として
主が導いてくださるままに
神さまとこの世に仕えていけますように。


「あなたはわたしを見たので信じたのか。
 見ないで信ずる者は、さいわいである」。
    (ヨハネ20:29)

4月5日の花言葉
コデマリ
優雅・友情
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事