見出し画像

HappyChristmas

あなたがたに平和があるように

人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。
人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。
成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。
正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直に誠実でいなさい。
歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。
心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。
今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。
それでも善を行いを続けなさい。
持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい。
(マザー・テレサ)

復活されたイエス様が弟子たちの前に現れて最初に言われたことばは、
安かれ
(Shalom.あなた方に平和があるように)
でした。

イエス様が行われたことをマザーは語られています。

全人類の代表になって神の前に死なれた神の御子。
復活されたイエス様に出会った弟子たちの心はどんなに揺れ動いていたことでしょう。
十字架につけられるイエス様を見て逃げてしまいました。
誰もがイエス様を捨てました。
イザヤの預言どおりに・・・。

かつて生きておられた時にイエス様が仰った言葉を忘れてしまっていました。

けれど、イエス様は責めず咎めず、神の願いだけを告げられました。
イエス様は弟子たちに聖霊を与えてキリストに従い導かれる良き人生を示されています。

心の不安を保つために、
目の前の現実に揺れ動かされないでわたしを見なさいと言われる主。

主はいつも優しく愛で包まれるおかたです。
この方に真実があります。
このかたに、永遠までいのちがあります。

死といのちを支配される神に感謝します。
主の御手の中で永遠まで平安がありますように。
Shalom.

”あなたがたに平和があるように。
(ヨハネ20:19)”


4月18日の花言葉
ワスレナグサ
真実の愛・忘れないで
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事