見出し画像

HappyChristmas

命の泉

2月9日の花言葉
コブシ
友情・友愛・歓迎・信頼・自然の愛



かつてわたしは、ゴミ溜めの中から、
ひとりの女性を拾いあげました。
彼女は非常に高い熱を出していました。
彼女の最後の日々、言いつづけた嘆きはたったひとつ、
「息子がわたしをこんな目に遭わせた」と。
わたしは、彼女に頼みました。
「息子さんをゆるしましょう。
怒り狂ったような瞬間に、
彼は彼自身ではなくなってしまったのですよ。
だから、後悔するようなことを、しでかしてしまったのです。
息子さんの母親でありつづけてください。
彼をゆるしてあげてください。」
とても時間がかかりましたが、
彼女はとうとうこう言いました・・・。
「息子をゆるします」
わたしの腕の中で死ぬ直前に、
ゆるしの心を持って、こう言うことができました。
彼女は自分が死んでいくことを、
まるで気にかけていませんでした。
わたしにとって何ともつらかったのは、
息子が母親を拒否していたことでした。
でも、これが、
あなたも、わたしも知っている現実のひとつなのです。
(マザー・テレサ)

”油断することなく、
あなたの心を守れ、
命の泉は、
これから流れ出るからである。
(箴言 4:23)”



アメリカの教会で洗礼を受けた人がその場で目が見えるようになったとのこと。
https://www.christiantoday.co.jp/articles/33268/20240208/world-mission-report-february-8.htm
神さまがご介入された感動的なニュースでした。

私も宣教師の祈りで神さまに病気がいやされた一人です。
母も娘も・・・友人知人も・・・
多くの人が神さまに直接タッチされていやされました。

主イエスさまに出会うための神さまの願いを知る時、
その人を通して救いの流れが始まっていきます。

神さまがいらしたんだよ!本当にいやされたんだよ!
愛でいっぱいに満たしてくださるんだよ!
聖霊さまが永遠まで一緒にいてくださるんだよ。

黙っていられない喜びです。
泉の水がわきあがって、あふれて流れていくような喜び。

イエス様は
「あなたの信仰があなたを救った」
と言われています。
また、ある人には
「なおりたいのか?」
と尋ねられて、
そうですと答えた人をすぐに癒やされています。

求めなさい、そうすれば与えられる。

本当にそれが実現する神さまの世界。
神さまに知られていることを喜んで祈り続ければ、
神さまが時をあたえてくださいます。

いやしは神さまの願いです。

見えるようになったかたの人生が、
これから、神さまにもちいられてさらに祝福となりますように。

すべての人を救うために神が人となって来てくださった主、イエス・キリストさまに感謝します。
Amen.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事