HappyChristmas

すべてを喜んで

神と人に感謝の気持ちを表す最高の方法は、
すべてを喜んで受け取るということです。
喜びは、
愛に燃える心から自然に生まれるのです。
マザーテレサ


すべてを喜び
すべてを感謝することが
毎日できれば嬉しいのに、
できない。


人は誰でも皆、同じです。
ことあるごとに、
つまづいてしまう日常の様々なことに遭遇すると、
喜べない。
つぶやいてしまいます。
愛のない者です。


つぶやく人に
神さまは、
まずわたしを求めよと言われます。


十戒や主の祈りは、
まず神に祈りを捧げ、
その後に
自分の祈りをすることが書かれていることに気付かされます。

何が神さまの喜びなのか
信頼して
祈り続けると、
答えを与えてくださいます。

まず感謝する。
時がよくても悪くても
状況が良くても悪くても。

十字架の贖いによって、
すべての人類に与えられた
神の約束を知るようになります。


















6/8カトリック教会のミサに出席したあと、
松山美術館に行きました。
そこで仔猫たち、10匹の猫さんたちとの時間を与えられました。
猫といる時間、
わたしのしあわせです。
そっとみんなに祈りました。
Rubyも祈っていました。


”わたしを呼べ。
そうすれば、
わたしは、あなたに答え、
あなたの知らない、
理解を越えた大いなる事を、
あなたに告げよう。
(エレミヤ33:3~6)”

6/10の花言葉
ラベンダー
疑問・鎮静



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事