HappyChristmas

祈りは愛

祈りは喜び、祈りは愛、祈りは平和。
マザーテレサ

今日は911
NYに悲劇が起きた日です。
癌に侵されている人が増えているニュースに胸が痛みます。

わたしの父も、17年間、癌で苦しみました。
癒やされたのに、
再発したのは、アスベストでした。

大きな地震、台風、テロなどが続くと、祈りの時間が増えます。
祈れることを感謝して、
天地創造の主に祈り続けています。

主よ、あなたの愛する地球が壊れそうに傷つき、泣いています。
あなたのお身体が武器や開拓で痛めつけられています。
傷ついた人々をお癒やし下さい。
痛む地球を憐れんで下さい。

今朝、北海道の祈りをしていると、
想いやりファームのことが気になって電話をしてみました。

北海道は大自然の美しさと共に、食の宝庫です。
牛乳農家も大きな被害を受けていることが報道されていました。

想いやり生乳は特に安全で有名。
国内唯一の本物の生乳を提供している貴重な会社です。

5月に母の日旅行で愛娘と行った時は、まだ公開時期には少し早い日でした。
満開の桜と外の犬小屋にいた犬さんが歓迎してくれました。

牛さんたちは牛舎でゆっくり草を食んでいました。

美しい自然と、お働きが守られますように。

正しい酪農が世界に浸透しますように。
色々と祈りました。



ここで育った牛たちが美味しい生乳をRubyにも飲ませてくれてた・・・。
Rubyもここにいて喜んでるよね。
本当に安心して飲んでいたね。
感謝だね!

Rubyが我が家に来た頃、あげていた生乳です。
安全生活習慣ブログに書いていました。
https://ameblo.jp/anzen-happy/entry-10108216722.html


電話に出て下さった方が、
皆さんご無事で、犬も猫も牛も無事だったことを教えてくださいました。
12日から再開できるとのことで、ホッとしました。
電気が来なかったので、お乳が大変だったこともお聞きしました。
牛さんたちも怖かったことでしょう。
関西の台風のことも案じてくださいました。

どこにいても今は安全が保証されるところはなくなりました。
これからも祈り続けますと伝えて電話を切りました。

祈っていると、神さまも祈られていることがわかります。

苦しい時、辛い時、悲しい時、不安な時、
どんなときも
一緒に祈っておられるイエス・キリストさまがおられます。

誰よりも傷つき、
ムチで打たれても、
十字架で血を流しても、
人々の救いのために祈り続けられた神さま。

弱い者たちと一緒にいて祈ってくださる
人の痛みや弱さを知る本当の神さまです。

主の愛がいのちが光が全地に満ち、
いやされますように。
地球が平和になりますように。
Name Jesus. Amen.


”主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。
あなたのむちと、あなたの杖、それが私の慰めです。
私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、私の頭に油をそそいでくださいます。
私の杯は、あふれています。
まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。
私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。
(詩篇23)”


9/11の花言葉
ムクゲ
尊敬・信念・繊細美・柔和


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事