大いなる愛を込めて行うことは、人に喜びを与えます。
そして、人の心に平和をもたらします。
何をするかが問題ではなく、
どれほどの愛をそこへ注ぎ込むことができるのか、それが重要なのです。
(マザー・テレサ)
聖霊降臨日おめでとうございます♪
今日は聖霊降臨日です。
クリスチャンは3大お祭りの一つの日です。
クリスマス、イースター、ペンテコステ(聖霊降臨日)
そして今日は世界環境デーでもあります。
世界環境デーは神様の作られたすべての世界を感謝し、環境を守り、自然界と共存していくことを祈っています。
環境を守ることは毎日の生活習慣ですから気をつければ誰にでもできることです。排水管から有害なものを流さないことと、家庭内に化学物質を使わないことで貢献できます。空気汚染にも食物連鎖にもつながっています。
環境に分解しないものはいのちにも適合しません。
「愛は家庭から始まります」
マザーの言葉のままです。
愛は神様そのもののことです。
環境も神様の愛も365日24時間、意識して共存できれば、世界は変わるでしょう。
真理に導く神の霊が聖霊です。
人が真理に生かされる時、神様の愛でいっぱいになって人が争いや憎しみなどから解放されて行きます。
聖霊降臨について、イエス様が仰った言葉があります。
”ヨハネは水でバプテスマを授けたが、あなたがたは間もなく聖霊によって、バプテスマを授けられるであろう。
(使徒行伝1:5)”
”聖霊があなたがたにくだる時、あなたがたは力を受けて、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、さらに地のはてまで、わたしの証人となるであろう。(使徒行伝1:8)”
”五旬節の日がきて、みんなの者が一緒に集まっていると、 突然、激しい風が吹いてきたような音が天から起ってきて、一同がすわっていた家いっぱいに響きわたった。 また、舌のようなものが、炎のように分れて現れ、ひとりびとりの上にとどまった。 すると、一同は聖霊に満たされ、御霊が語らせるままに、いろいろの他国の言葉で語り出した。(使徒行伝2:1~4)”
世界中の教会に
まだ洗礼を受けていない人たちに
神様の霊でいつも共にいて慰め、
助けてくださり、
正しい真理に導かれる聖霊が満ちますように。
救いのみわざがすべての人に注がれていることを受け入れ、救い主イエス・キリストと共にある、一年中がクリスマスの人生を過ごせますように。
ウクライナ、ロシア、アメリカに平和の祈りが届きますように。
日曜日の礼拝を捧げて日曜日を休戦日として、聖霊の導きに従えますように。
環境破壊をしていることにも早く気づいてと祈っています。すべてを破壊してしまう戦争が終わりますように。
紛争や迫害が続く国々に神の愛が満ちますように。
すべての人が使徒行伝1~2を読んで愛の生活について倣うことができますように。
子どもたちの未来を愛で築けますように。
神との和解を祈り続けます。
キリエ・エレイソン
”あなたがたひとりびとりが罪のゆるしを得るために、
イエス・キリストの名によって、バプテスマを受けなさい。
そうすれば、あなたがたは聖霊の賜物を受けるであろう。(使徒2:38)”
6月5日の花言葉
アンスリウム(赤)
情熱・煩悩・飾らない美しさ・献身的な愛
咲くやこの花館のアンスリウム
