見出し画像

HappyChristmas

神の愛のために最善を

わたしたちはだれひとりとして
絶対に必要な存在である などと思ってはなりません。
神は ご自分のなさり方や 方法をお持ちです 。
才能ある人や 力量のある人の手を使って
すべてのことを 引っくり返すことを
お許しになるかもしれないのです。
愛が織り込まれていなければ、
その働きは無駄なのです。
神は、今までに何冊の本を読んだのか、
などとはお聞きにならないでしょう。
けれども、
神の愛のために最善を尽くしたことがあるかどうかを、
お尋ねになるでしょう。
(マザー・テレサ  7日6日)

”人はその短く、
むなしい命の日を影のように送るのに、
何が人のために善であるかを知ることができよう。
だれがその身の後に、
日の下に何があるであろうかを人に告げることができるか。
(伝道者の書6:12)”


愛娘夫婦にバースデーは横浜にと招待してもらって楽しみに出かけました。
3月末以来で愛猫にも再会。
貴重な時間を過ごさせてもらいました。

午後の便で雨の大阪を発ち、羽田空港に着いたら、雨はやんでいました。
着陸した時、神さまのお優しいお声もいつものように聞きました。

すべてが神さまのみてのなかにある世界で
新しい年齢の始まりに深く感謝しました。

ずっと、永遠までこころの真ん中に住んでくださって正しくお導きください。
わたしがあなただけを見て歩けるように。


誕日日はほとんど良いお天気で過ごしてきました。
みなとみパークホテルで待ち合わせをして
横浜ランドマークタワーの展望台フロアに初めて上りました。
エレベーターで40秒くらいで69Fまで上がる近代的な展望台。
美しい横浜の景色を満喫しました。


高層階から見る景色、
さすがに横浜は美しい。
昔港町と港町と欧米文化のセンスが見れました。

誕生日には特典がある横浜。
住んでいない人にもお祝いできるのは、神の家族の愛そのもので、嬉しい感謝でした。

タワー展望台も無料でした。
感謝!!

横浜で空に一番近い場所らしく、
一角には七夕飾りも・・・。
みんなの願いが神さまに届きますように・・・そっと祈りました。


バースデーの夜は、娘の手作りの愛情こもったごちそうと、
二ネネスのケーキでお祝いしてもらいました。
夫婦で書いてくれるいつもの素敵なバースデーカードも戴き、
新しい年齢を祝福してもらえて感謝でした。

愛猫もやさしくそばにくっついていました。
猫のいる暮らしは最高です。

ニアネスには、お店が移転してから初めて行きました。
直接予約をしにいかないといけないらしく、
先週、娘が予約に行ってくれてました。

一緒に受け取りに行くと、
出来たてのケーキを仕上げてくださるので、少し時間がかかります。
お祝いメッセージと焼き菓子いただいて、嬉しくお店を後にしました。

横浜で一番好きなスイーツのお店。
本当に上品でとても美味しいケーキでした。

誕生には多くの知らない人からも、
おめでとうございますと言われるので、
この言葉の響きの素晴らしさを思いました。

人のしあわせを自分のことのように喜び、
祝福できる人は、幸いです。

新しい始まりに感謝します。
Amen.



7月6日の花言葉
ヒマワリ
あこがれ・熱愛・愛慕・光輝・敬慕
敬老の日・情熱・輝き


横浜市役所前のヒマワリ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事