見出し画像

HappyChristmas

初恋

私たちは忙しすぎます。
だからお互いを見つめ合う時間も、
互いにほほえみ合う時間ももちあわせていないのでしょうか。
マザー・テレサ

「美味しいパンが食べたい。
大阪には安全なパン屋さんは少ないよね」
娘と電話で話していた時、
「大阪にはパリアッシュがあるよ!」と娘。

土曜日、出かけた帰りに遠回りして渡辺橋のパリアッシュに行きました。
土曜日の朝、ネットで見たら、食べログで一位になっていました。
流石に無添加嗜好が増えているしるしかな?
コロナが教えているひとつ。

夕方で種類はかなり少なかったものの、
4品購入することができて感謝でした。
日曜日の聖餐式のパンも購入することができました。
(食パンはビオブロートのパンと同じ感じでとても美味しかったです。)
エコバッグに入れていただき、お店を後にしました。

新緑が美しい季節で、目にも優しい。
朝日新聞社のあるフェスティバルホールの横を通りながら、
もしかしたら、バラが少しは咲いているかも?

日曜日からは、またしばらく遠くに出かけることはできないし・・・
忙しい日で、時間を気にしたらとても行けないと思いました。
でも・・・時間よりもっと大切なことをと、思い切ってバラ園まで歩いてみました。

途中で、食べログ大阪パン2位のル・シュクレクールにも寄ってみました。
ケーキ部門はなくなったとのことで、店内はすっかり雰囲気が変わっていました。
パンはクロックムッシュが1個のみ。
高価なパンデビスが3個だけ残っていて、買ってよ~と叫んでいる感じ。
ほかは全部全部売り切れ。

せっかく来たのに・・・ということで、
パンデビスを1個買ってからバラ園に向かいました。
袋は無料で入れてくださいました。

大阪のコロナ感染者のいやしや、大地のいやしを祈り、賛美しながらバラ園の入り口に着くと、
少し開花しているバラを見ることができました。

モッコウバラは満開。
あなたがたは明日の花言葉ですよ~と言いながら、なんだか嬉しくなりました。

嬉しくて、娘にも写真を送りました。
いつも娘と一緒に行ってたお店とバラ園。

カメラを持っていなかったので、
苦手なスマホで初トライで200枚くらいの写真を撮りました。

小さく開花しているバラ、
満開のバラ、
太陽の光を浴びて嬉しそう。
一緒に賛美しましょう♪

♪アレルヤ アレルヤ
祈り 地に満ちる
祈り地に満ちる
神の祈り地に満ちる
神の祈り なる

 
♪アレルヤ アレルヤ
わかば木にもえる
みどり地に満ちる
よみがえりのいのち
ぜんちに いま みちる

♪主の祈りみちよ ・・・♪

すると、バラたちも嬉しそうに一緒に賛美してくれました。
人に見られても見られなくても
神さまを賛美しているバラ

とってもキレイネ!!
ありがとう!
そう言った時でした。

いま、特別なひとりぼっちのあなたへ

神さまの声を聴いた気がしました。

嬉しいご褒美ですね、贈り物に感謝します。
一人ぼっちで見るお花も娘と一緒にいるお花もキレイです。
あなたのつくられた全てのものを感謝します。

不安な社会に、ただ、わたしだけを見なさい。
わたしは主、あなたを守るものであると言われる神さま。

恐れや不安で主から目を離そうとするものが多くあります。

わたしにしっかりとつながっていなさい。

主はすべてを見ておられ、
過去も現在も味蕾も、すべてを支配されている全能の神さまです。

すべてのいのちが神さまの愛の中に還ることを
ずっと待っておられます。

帰宅後、写真をPCに送る作業は流石に疲れ切ってしまって、
頭痛がしてきて脳が破裂しそうに思えました。
お風呂に入ってすぐに寝ました。
スマホは怖すぎます。

日曜日の礼拝はわたしひとりでした。
天の人たちも礼拝に呼びました。
礼拝には天と地をつなぐ不思議な階段があるのだと思います。
素敵な礼拝時間でした。

忙しい日々の中で、忙しさが苦手なのに追われる日々。
そんな中でバラ園に行く思いを与えられ、
心を自然界に合わせることを教えて下さったこと、
神さまに感謝で一杯になりました。

ベランダにはスズメさんたちが来て一緒に礼拝をお捧げしました。

特別な美味しいパン、安全なパンですよ、キミたちにもあげますね。
聖餐式のパンをあげると、スズメさんたちも嬉しそうについばんでいました。

一年以上も毎日ベランダに飛んできてくれて慰めてくれる小さな天使たち。
この子たちも神さまの贈り物です。

今はバベルの塔のような時代です。
静まって忙しすぎる時を見つめ直して。

辛いことも悲しいことも増えました。
でも・・・
だからこそ、
すべてが本物になりますようにと祈ります。

家庭に愛を、
生活習慣のすべてに安全と安心を。

人々が互いに愛し合い、自然界と共存できる社会になりますように。
全地に主なる神さまの愛といやし、憐れみが満ちますように。
神さまの願いだけが成りますようにと祈ります。
キリエ・エレイソン

イエス様に恋するときめきをいつまでも。

”この神こそ、その道は完全であり、
主の言葉は真実です。
主はすべて寄り頼む者の盾です。
(詩篇18:30)”

4月25日の花言葉
モッコウバラ
初恋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事