だらずだらじゃず・本音ジャズ

№2 豊なジャズが朝食を豊かに《ボビー・シュー(tp)》

タップリとした豊かな音量&感情かなフレーズ。
クロワッサン、ロゼ・イン&テーブルの花。
『Breackfast Wine』が一日の朝を豊にる。
②『Breakfast Wine/Bobby Shew(tp)』(85)
ボビー・シュー(tp)、マコト・オゾネ(p)、ジョン・パティツーチ(b)、
シェマン・ファーガスン(ds)。

A#1 アルバムタイトル曲をミディアムテンポで。
素晴らしい、心まる・清々しい空間が創られる。
感情かにタップリの音量でシューのペットが流れる。
初めて聴くオゾネの演奏がイイ、研ぎ澄まされたキラキラした音。
起伏・抑揚感のあるフレーズ。こんなピアノ、USの連中には弾けない。

ブレックファストに適した空間をこの2人が創り上げる。
このジャケット、クロワッサンとロゼイン、そしてテーブルの花。
物の軽音楽アルバムにしか見えない。
「ボビー・シューの2枚目だ!」と、思わなかったら絶対に買わない。

タップリとした豊かな音量と感情かなフレーズ。
アルバム①から一層磨きがかかった。
とかく、ハイトーンでバリバリと力強く吹き鳴らす連中が多い。
あえて、そうしない自の世界観を確実に築き上げた。
スリルとハイテンションだけに勝負をかけないシューの納得の1枚。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Trumpet A~D で始まる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事