パッチにウケた

2006-11-18 | イラスト
晴一さんのブログでパッチって出てきてビックリしました

一瞬、何の事だか理解できませんでしたよー

いわゆる股引の事ですね☆又の名を猿股←すっごいネーミングだ

うちの父ご愛用ですわん!これがなくっちゃ外出られまへんって勢いで穿いてます

晴一さんも是非パッチ愛用者に♪


晴一さんが書いてるようにお洒落は我慢かもですね

でも寒いときは寒いなりのお洒落もありますし!

手袋やマフラーの出番も多くなってきそうです

ブーツだって秋から冬にしか履けないですもんね(夏でもありなのかしら?)

そうそう、私ニット帽って持ってなかったんですけど今年初めて買いましたよ

温いです~♪耳まですっぽりなんで寒さで耳が痛くなる事もありません

ただね・・・休日しか被れないかも?

会社に着て行く服にニット帽合わないんですもん;

それに一度被ると髪の毛がペッシャンコです~






WHAT'S IN?より昭仁さん描いたんですけど・・・

なんか描いてるうちに学ラン着てるみたいになりました!

もうね、革ジャンきらいなのよっ!黒一色にしたらまさに学ラン!


で、これはさかのぼる事14年前

昭仁青年高校3年、雪の舞い散る冬

放課後に呼び出されて告白されちゃってるの図

曇った窓ガラスきゅきゅって拭いたら昭仁青年ー




すんませんです




ちょっと追記

なんだかコメント返ししてるうちに、だだ凹みになりました

人を羨んだらいけませんって親に言われて育ったのに・・・

近いっていいなぁって単純に思った事を書いてしまいました

不愉快に思った方達もいるかと思います

ココでもう一度、ごめんなさい

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくまゆ)
2006-11-18 20:20:35
私もニット帽は去年初チャレンジしたんですけど、
やっぱりかぶり慣れないから、近所のコンビニとかスーパーにしか
かぶっていけない。
そもそも、ニット帽に合う服がない!!晴一さんの真似して
かぶりたいけど・・・・オシャレって難しい。
でも、あったか~い
それが人間なのさ♥ (amo)
2006-11-18 21:43:41
羨んだりすることなんてしょっちゅうだよ。
だってそれが人間だもん♥
感情を持ってるのは人間だけなんだもん♥♥
「嫁」と言う立場を手に入れたスーさんに
上手に絵が描けるスーさんに
あたくしってば、超羨ましい!って思ってるよ???
 ↑羨みまくりまくりすてぃ。

パッチって猿股のことだったのねー?
あたくし達が使うお洒落用語に「パッチ」なんて
不要だもんねーっ!
教えてくれてアリガトウ♥
コレでハルイチさんにまたトラヴァできるわ!

あたくしもニット帽大好きー♥
ただアレはかなり高度な技よねっ!
可愛いって思ってもかぶってみると
「なんじゃ、こりゃ!」になったりする…。

アキヒトさん学ラン今でも似合いそうねっ♥
狸&犬顔仲間のスーさん、風邪治った?
オイラ、あとエナジー10%回復で復活です!!!
ドリーマー♪ (ミナ)
2006-11-19 00:24:27
いやーん、昭仁さん、ステキ☆
告白されちゃってるんですネ。
妄想しちゃいますねぇ。
こんな人が同じ学校にいたら、もう、どうしますー!?きゃー。

人のことを羨ましい、って思うこと、誰にでもあると思いますよ~♪
人間だもの・・・ (オレ天使)
2006-11-19 01:47:45
おひさです。
凹むと言うつぶやきから、すみかさんの素直な人柄が伺えます。そんなシャイなすみかさんにエールを
所詮人間、欲の固まりですからね。かく言う私も所詮ただの人
気が向いたら「あいだみつお」を検索してみて下さい。
私が好きな言葉がそこに沢山あります。すみかさんもきっと癒されるかもです。
素直な心を大切にして次の世代を育てて頂けると良いと思います。
大好き! (linna)
2006-11-19 01:48:51
私、ニット帽が大好きで、やけにたくさん持ってるんだけど。やっぱあったかくていいよ~。
確かに髪の毛がぺしゃんこになっちゃうけど。
すみちゃんもいよいよニット帽デビューだね!
今度大阪で会うときは、二人でニット帽かぶって、三角公園でたこ焼きを食べるってのはどう?(笑)

昭仁sanは、高校生の頃もかっこよかったんだろうなぁ・・
この曇ったガラスのところに、相合傘を書きたくなっちゃうね。
あ、今日『WHAT'S IN』買ってきたから!
あんまりじっくり見てないけど・・
理由はすみちゃんが思ってるとおりのような気がするよ(笑) 
わぁ (アキ)
2006-11-19 12:16:43
この曇ったガラスって発想にやられたよ!
もちろんその向こうの彼にもね。

すみかサン、凹まないで
不愉快に思ってのコメントとかじゃないですから!
実際にコッチでの観覧ばっかだし。
今までのカウントダウンも東京だし。
都内に住んでた方がチャンスは多いよ、うん。
ただ私がいかせてないだけー(笑)
岡野先輩! (あゆ風)
2006-11-19 20:05:06
ずっと前から先輩のこと好きでした!
きゃー恥ずかしい~っ
うん、やっぱり横顔はいいんですよね…って、しつこいですか?(笑)
この写真は表紙の次に好きなので嬉しい♪

下の記事、あてつけだなんて全然思ってないですよ!!
私こそ誤解を招くようなコメントしちゃったかな
私、ほんとに今年からこういう観覧に行くようになって、
東京ってこんなにチャンスがあったんだ…ってビックリです。
くぅぅっもっと早く気付きたかったぁ!
人間って難しい~ (すみか)
2006-11-20 20:28:30
>さくまゆさん
ニット帽難しいですよねっ
浅くかぶったら変だし、深くかぶったら強盗犯みたいだし←私だけだと思うけど・・・
晴一さんや昭仁さんみたくサラッと被りたいんだけど、たかがニット帽に振り回されてまっすー
私も似合う服が少ないんですよ
スーツにニット帽とかねぇ?変だもんねぇ。。。
お互い頑張りましょうっ

>amoさん
そだねそだねぇ・・・
羨ましい気持ちを浅ましいと思う自分が居るんだよね
でも全てを悟った仏様じゃあるまいし、羨んだりすることもあるよね
ありがとう~amoさん♪
嫁になんていつでも行けるってばー!でも行くな(笑

そそそ、パッチで股引の事だよ
どうして知らないのー???これは全国共通じゃないのか?

ニット帽って形によって、すんごい変になる!
ありえへん自分がいるもん(笑
でもヌクヌクで1回かぶるとやめられましぇん☆
あ、風邪ね・・・ぶり返してきてるの;;
HPが消えそうですぅ

>ミナさん
あぁ~ミナさんが珍しく取り乱してる(笑
そうですよ!こんな人が同じ学校にいたら、行くの楽しみで仕方ないですよー♪♪
もうモテモテでライバルうじゃうじゃでしょうねっ
そういえば私の学校の生徒会長もカッコよかったなぁ
卒業式でボタンもらっちゃたりしました!

はい、ありがとうございます
なんか自分が恥ずかしくなってきました(笑

Unknown (すみか)
2006-11-20 21:04:21
>オレ天使さん
しあわせは
いつも
じぶんのこころがきめる
この言葉にグッときました
力強い言葉や優しい言葉がたくさんありました
言葉って凄いですね・・・
ありがとうございました!

私は素直でもなんでもなく、ただ人に嫌われるのが怖い小心者なんです
それなのに欲深くって!なんだかなぁですよ
人間なんてららら~ららら~ら♪です
次の世代、頑張ります(笑

>linnaさん
linnaさんはすんごいニット帽似合いそうだ!
可愛いだろうね~♪
ええ!三角公園でニット帽かぶってたこ焼き食べたい!写真撮っていい??
似合わなくても笑わないでねっ

高校生の昭仁さんってどんなだったんだろうね?
あんまり変わってないような気もするよ
晴一さんは変わったような気がするよ!絶対今の方がカッコいいような気がするもん
ワッツイン買ったんだ?どうどう?linnaさん的意見聞かせてよ(笑
私の予想ズバリでしょう??

>アキさん
なんか描いてる途中で白でぐちゃ~ってしたの
服に苛々して(笑
じゃ、あ、なんか窓ガラスみたいじゃないー?って思ってこうなったよ

うんうん!ごめんね
自分が惨めになっちゃってさ!
色んな事情や、色んな気持ちの人がいるのに自分だけ何言ってんだ?とか色々考えてたらねぇ
こちらこそ気使わせてごめんね!
あっりがとー♪

>あゆ風さん
あー告白してるー!先越されたっ(笑
横顔いいよね~うっとりしちゃうよね~
この鼻から口、そして口の形、んで口から顎にかけてが最高!(全部じゃんか;)
表紙も素敵だよね!目で殺されてしまった(笑

違うよ!違うよ!
そんな誤解なんてしてないよ!
あゆ風さんは、来年から大変になるんだもん
いま、いけるだけ行ってほしいって心底思ってるんだよ?
色々な気持ちの人がいるのを考えずに自分の気持ちばっかで、そういう意味で凹んじゃったって言いたかったの・・
大阪にだっていい所、い~っぱいあるしねっ☆
こんなマフラーなら使いやすい (匿名)
2006-11-21 19:36:27
こんなマフラーなら使いやすい

片手でも簡単に巻ける、モコモコしないし肌触りも良い、使用していてゆるまない、そんなマフラーがあります、それはミフラー。「こういう形につくればいい」と言うかたも、いらっしゃるかもしれませんね。でも、使いにくかったり、緩んできたり、ほつれたりするようですよ。首が寒い時はミフラーを巻きましょうね。
ミフラーのページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/56449945