全部は長い

2008-02-15 | ポルノグラフィティ
サイトジャックにて「あなたがここにいたら」のPVを見てきました


なんだか切なくて可愛い

こうやってPVと一緒に聞くと印象がガラリと変わりました

良い方向に



でもすごく切ないです!あの男の子はこれからどうなるんだろう?

消えてしまうの?



明日、予約してるCDを取りに行ってきます←まだ行ってないんかいっ

わざとじゃないもん・・忙しかったんだもん



「あなここ」って略すんですか

「ネオメロ」みたいなもんか

なんか「ネオメロ」はしっくりくるけど「あなここ」はしっくりこんなぁ・・


なんか今日の会社の会話を思い出した

後輩男が「明日【いばけー】行ってくるんで、朝少し遅れます~」と私に言いました


いばけー?

なんじゃそら


「いばけーって何?」

「え?いばけーですか?【茨木警察】ですよ!」


知るか!んなもん

自分がわかってるからって、人にも略してわかると思っちゃダメダメです!



あ、全然違う?すみません

早く慣れようっと「あなここ」


あなここあなここあなここあなここあなここ・・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなここ、とは・・・ (いねむりねこ)
2008-02-15 12:05:29
いねむりねこの愉快♪な友人は、いねむりねこが『あなここ』って言ったら、それを『穴がここにあります。』の略だと思ったらしい(笑

PV見ましたよー。せつないー。
『Winding Road 』もせつなかった。
でも・・・ココロに染みますね^^。
今朝はあなここをヘビーローテーションで聞きながら出勤しました。
すみかさんも、はやくゲットできるといいですねー☆


返信する
CD取りに行ったかぃ? (cherry)
2008-02-15 12:23:01
もぅ、聴いたかな?
あたしは今回のシングル、なかなか気に入ったんやけどねw

あなここ?(笑)もなかなか良いし☆
あたし的には、カップリングのホールがかなり好きよ♪
オニオンスープも結構好きw

あたし曲調から入る人なんで、
曲調が気に入らないとなかなか聴かなかったりします><
けど今回は、なかなか気に入ったかな☆

すみちゃんが言うよぅに、ネオメロはスッと受け入れられたけど・・・
あなここは、ちょっと違和感あるな(笑)
言葉のイメージと曲のイメージが合わないかな?って感じ^^;

それでもいずれは、慣れるんやろね!
返信する
大丈夫! (linna)
2008-02-16 01:26:08
私なんて、CD取りに行くの月末だから(笑)

「あなここ」 なんかまだ馴染めないんだよなぁ。
ちょいと違和感があるというか。
「ネオメロ」は、タイトルの前半そのまんまだから違和感がないんだろうけど、Winding Roadを「ワイロ」と略されてるのを見たときも、ビックリしたよ。
セットリストも「セトリ」とか略さなくても、そのまんまでいいのになぁ・・って思う私は、やっぱオバちゃんなんだろうか。

そう言って、意外と慣れちゃうもんなのかな?

しかし、「いばけー」はすごいね(笑)
全然わからんかったよ~!
返信する
私も馴染めん。 (アキ)
2008-02-17 01:17:06
いねむりねこサンの愉快♪な御友人と同じで

「穴がここにあります」としか思えんわ!

で、CDは無事に買いに行けたかい?
返信する
穴~ (すみか)
2008-02-17 01:39:18
>いねむりねこさん
穴がここにあります←まさしくですな(笑
一体どんな歌やねんって話やんかぁ~!
PV、すっごくよかったですよね
なんか胸がきゅ~んとなりましたよ
最後に、あの男の子が現実の男の子になって出てきて欲しかったなぁ
あ、ちょっとホラー?(笑
『Winding Road 』はね、切ないんだけど大笑いもしました!
昭仁さんのあの表情は反則技でしたよね!!
CD、取りに行けませんでした。。明後日には必ず!!

>ちぇりちゃん
まだ聞いてないのよ!
なんだか評判いいし早く聞きたいんだけどねぇ
ちぇりちゃんは気に入ったんやね?と、いう事は私も好きになる可能性大やなぁ
だって曲の好み似てるやん?期待するわ!
私も最初に聞いてピンとこなかったら、なかなか聞き込まないタイプやねん


あなここはね、曲が綺麗なだけに「あなここ」ってギャグみたいな略し方が面白すぎて違和感凄くある
でも全部言うにはちょっと長い(笑
いずれ慣れるからいいねんけどね!

>linnaさん
え!どうしてそんな先なん?
って私も大概にしろやって感じですが(笑
ネオメロは何の違和感もなく使えたけど、あなここは言いにくいなぁ~
『Winding Road 』も「ワイロ」って言う人いたよね!賄賂って変換されて笑ったわ今
あとね、愛が呼ぶほうへも「愛呼ぶ」って見た事あるよ!
私なんて最近になって「ファミリマート」を「ファミマ」って言うようになったよ(笑
私もオバちゃんだ
でもきっと慣れてくると思うよ~

いばけー、凄いでしょ?
私、なんだかムカついたもん

>アキさん
アキさんも馴染めんか~
ま、人それぞれでいいと思うんだけどね!
なんか勿体ないなぁって私は思うだけなんだけどね

で、CDですか?
はい、まだ買えてませんけど!
取りに行く時間がなかった・・・
でも明後日までには必ずいく!!!!
返信する