医者嫌い

2007-02-15 | 日常
1ケ月程前からなんですけども

私の右の小さな胸が痛いのです


恋してきゅんきゅんしてる痛さではない

リアルに痛いんです

しかも右だけデカクなってる気がする

気になるから、そう見えるだけなのかなぁ

これを会社の友達に言うと


「そりゃぁさ!○○が×××だからなんじゃないのー!」←あまりにもお下品なんで書けないっ


つめた~い目で睨んだら、慌てて病院に行けと言われました



病院かぁ・・・・



嫌いなのよねぇ



今の今まで、変なお医者ばっかだったの



■手荒な婦人科の女医さん




■喋り倒す歯医者




■鼻血出させる内科




■視力検査強制眼科




■ドSな耳鼻咽喉科




■逮捕されちゃった皮膚科



それぞれに説明文書いてたら、とんでもなく長くなったんで省きます



どーしてこうもロクでもない医者にばっか遭遇するんだろう




こんな事言ってる暇があれば病院行こうっと

と、言いつつ行く気が出ない

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (linna)
2007-02-16 00:15:07
私はそんなに医者嫌いじゃないよ~。
きっと、今まで行った病院(個人病院の場合)にハズレがなかったからだと思うけどね。
どの先生も看護師さんも親切にしてくれるし。

一番どうしようもない医者が、会社の診療所にいる先生。
いっつもクロスワードパズルやってて、喉が痛いと言っても、口の中を見てくれない。
風邪をひいてるのに、聴診器もあててくれない。
とにかく症状を言わされて、それに見合った薬だけを出してくれる・・・。

「肩こりごときで来るんじゃない!」と怒られたこともあるしさ~。

でも、看護師さんとは仲良しだから、よくお菓子もらうけどね(笑)

返信する
すごい通院歴。。 (ミナ)
2007-02-16 01:15:15
なんだか、すごいお医者さん達ですね。。

普段あんまり病院に行かない私が言うのもナンですが、、気になるようだったら、病院行ったほうがいいと思いますよ~。
なんでもない、って分かったらスッキリするし♪
また変なお医者さんにあたったら、ブログに書いてくださーい
返信する
そ、それは・・・ (みちもに)
2007-02-16 11:21:03
伏字がかなり気になるけど、それ所じゃない!!

個人病院じゃなくて、総合病院に行きましょう(^^)
私も病院嫌いだけど、大阪の総合病院なら・・・今の時代
そんな変な医者もあんまり居ないでしょう。。
だって今は、病院も客商売だからねぇ~!変な事は、出来んと思うよ。。

やっぱり私たちもそろそろ年齢的に、ちゃんと検査とか
して貰った方が良いと思うしね☆
ここは、勇気出してちょうだい(^^)b
返信する
気になるぞぉ。 (いねむりねこ)
2007-02-16 12:02:43
すみかさん、こんにちわー♪
だ、大丈夫ですか!?
私も伏字に興味しんしんですが、病院にはいきましょうよぉ!
いねむりねこも前にどーも胸が痛い時がありまして、イヤイヤながらも病院に行ったら、
『とりあえず心電図をとりましょう』
と言われ、計ったら
『うーん、ちょっと乱れてますねぇ』
などど、発言されました。
かえって心臓ばっくばくになるっちゅーの!(笑)
ま、結局『肋間神経痛』ということにおさまりましたが。
返信する
Unknown (あちゃみ)
2007-02-16 12:34:49
私もどっちかって言うと病院嫌いかもしれません。
皮膚科にお世話になることが多いけど、
一度でも嫌な思いしたら何か行きたくなくなっちゃいますよね。
医者なんだからさー、例え精神科医じゃなくても医者なんだからさー。
言葉とか気をつけようよ、みたいな。
いいお医者さんもいるんでしょうけどね。

でも大事に至る前に、本当早く病院行ってくださいね!
来月は大事な大事なLIVEが控えてますからね!
返信する
すごいなぁ。。 (アキ)
2007-02-16 18:04:07
なんか強者揃いだ…
そんなのばっかだと医者嫌いにもなるね~
でも気になるなら行った方がいいよ!
今はネットとかでクチコミもみれたりするし。ね!
返信する
病院いやいや~ (すみか)
2007-02-17 16:26:10
>linnaさん
私は個人病院でも総合病院でも、ロクなのにあたった事がないよ!
笑えるのから、真剣ムカつく医者まで、色んな人がいたよ~

その医者も大概だねぇ
クロスワードって!働く気あんのかいっ
そういう医者が1番腹立つよね
職務怠慢でクビよ!クビ!

>ミナさん
こんな変な医者ばっかじゃないんですけどね
変な医者に当たる確立高すぎます。。。。
私も滅多に病院行かない人ばんですけど
今回は気になるんで行こうと思います
ずっと考えてるよりも、検査してはっきりした方が絶対いいですもんね♪
また変な医者だったら書きます~(そうでない事を祈っててください)

>みっちゃん
伏字、気になるっしょ?みっちゃんなら分かると思うんだけど(笑

総合病院かぁ
待ち時間がいや(笑
いやいや、こんな事言ってないで行くよ!
もしも悪いものだったら大変だもんねぇ
でも怖いー!
いや、行きます(笑

>いねむりねこさん
こんにちわー☆
あはは!伏字、気になりますよね(笑
でも書けんです!アレがアレで←ストーップ

いねむりねこさんも病院行かれたんですね
私も血圧だとかすぐ上昇するんで
看護師さんに「落着いてくださねぇ~」とよく言われます(笑
ちょっとした言葉が気になりますもんね
早めに受診しまーす!

あ、そうそう!いねむりねこさんのブログにコメントがどうしても残せないんです。。
コメント欄が表示されませんの
どーしてぇ

>あちゃみさん
そうなんですよ!言葉遣いのなってない医者って多いですよね!
言葉ひとつで不安になったり、安心したりするのに!
も、顔見ただけでイヤ~な医者ってすぐ分かります
今回は良い人だったらいいけどなぁ・・・

そうそう、来月は大事なライブですもん!
気持ちよく参戦する為にも、ちゃんと検査してもらいます!
広島焼きも食べなくっちゃ♪

>アキさん
笑わせてくれた医者もいるんだけどね
皮膚科の先生は良い人だったんだけど
売春斡旋してたのよ!あなた!
新聞にデカデカと載ったときはビックリしましたさ

ネットって便利だねぇ~
情報が多すぎて訳わかんなくなってるけど(笑
とりあえず、友達が働いてる病院へ行く事になりそう
何もなければいいけどなぁ~
返信する
オールスターですね (ソロ)
2007-02-17 23:41:16
すごい、逆にすごいじゃないですか!
ってそうじゃなくて、ちゃんと病院に行った方がよさそうですねそれは。
恋だったらいいですね~

個人的にはドSな耳鼻咽喉科が気になるところですが。
Sな人はお医者さんになっちゃいけなと思いますよ。
私は昔お医者さんに「この薬飲んだら治るんですか?」って聞いたら、「まあ治ったら奇跡だね~」といわれたことがあります。
だったら薬を出すなよ、高いのに!
返信する
こんなオールスターやだー (すみか)
2007-02-18 00:18:05
>ソロさん
いやだよぉー!こんなの~!
はい、でも病院はきちんと行きます
ま~た変な医者だったらどうしよ;
あ、恋って読めなかった
変って読んじゃった(笑
変だったらいいですね~ってソロさんってばって思っちゃったよ(笑

ドSな耳鼻咽喉科はね

喉が痛くて受診したのね
そしたらファイバースコープっていう細長いチューブ状のカメラを、鼻の穴から喉まで通す事になったの
そんなものやった事ないから怖いでしょう?
鼻の穴からって!
で、「あ、えっと・・・」って怖がってたらね
助手さんに手足抑えられたの
余計に怖いから!
さすがに私だって大人だから暴れないってばねぇ
心の準備する時間をくれ!まったくぅー
むっちゃテキパキした医者でね
「はい、息すって!」
「はぁぁぁー←すってる」
一気にグイィーと入れられました;;
返信する