もう行かないっ

2007-04-17 | 日常
車の給油をしようと、ガソリンスタンドへ行きました

JOMOの看板があがってるけど、家族で経営してるような小さなスタンド


エンジンを切って、お財布を出して店員さんを待ってました

そして何気にお財布を覗いたら・・・


うお!お金入れるの忘れた><


所持金1300円と1円玉


いやーんっ!どうしよっ!!


これは選択肢は二つ


○近所のコンビニ行ってお金を下ろしてくる


○1000円分だけ給油する



そして悩んだ結果、選んだのは・・・


「しゃーない、1000円分だけ給油してもらお」



でも1000円分って!

そんなんした事ないよぉ!出来るの??


そうこうしてるうちに、店員さんが来ました


「お待たせしました!満タンでよろしいですね!」



そんなん勝手に決めんといてっ!


「あ、1000円分お願いします」指一本立ててお願い


そしたらねっ!!

何て言ったと思いますぅーーー???



はぁ?1000円?


ですってーーーーむかっ


1000円でもお金はお金でしょうー

持ってないんだもん!仕方ないじゃないの!



おまけに帰り際にこんな事まで言われました


洗車してくださいね



うるさーい!

ほっといてっ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (linna)
2007-04-17 23:15:10
私だったら、2度と行かんね。そんなところは。
ぜーったい行かんわ。
とりあえず、カードが使えるかは聞くけども。
1000円と言った時点で、普通は察するのにね。

ガソリンスタンドはセルフが一番気楽でいいよ~
私は自分でガソリンを入れるってのが楽しくてしょうがないんだけどね(笑)

行かん!絶対!! (すみか)
2007-04-17 23:24:09
>linnaさん
私も2度と行かん!!!!
もうね、これがあったせいで今日1日不機嫌だったわよぉー
カードも考えたけど、割り引きもないから勿体ないしなって思ったの
1000円でもいいやんかぁー!!!ねぇ?

セルフは旦那に連れて行ってもらった事あるんだけど
怖いのよ><
なんか失敗しそうで怖いの!
linnaさんはセルフ派なんだ?かっこいい・・・
ちょっと練習するわ!
お久です♪ (さくまゆ)
2007-04-18 13:39:05
私、学生の頃はチョー貧乏な彼氏と
付き合ってて、彼は決まってガソリンは
「千円」しか入れませんでしたよ!!
しかも、私のお金・・・
はい。お金出してました

千円でも、お客様ですから!!
そのスタンド、態度がなっとらん!!
なんだこの店? (セツ)
2007-04-18 16:29:28
潰れっぞ!(笑)

ガソリンがなかったら走れませんからね。
背に腹は変えれませんよ
1000円給油で正解かと思いますよ~
最後の一言…ホントに余計。
1000円をナメちゃいけません! (葉瑠)
2007-04-18 21:27:26
私もやったことありますよ。無計画に遠出しちゃってしかもお金がない学生時代のことだったので1000円分だけお願いしましたよ。ガソリンメーターの増え方は微妙でしたけどね。

ちなみに友達は「500円分でもいいですか?」って聞いたそうです。入れれたのかは不明ですが・・・。

それにしてもお客様にたいしてその態度はなんざんしょ?
変な店! (すみか)
2007-04-19 21:37:39
>さくまゆさん
お久しぶりです~!

チョー貧乏な彼・・・そんなね、お金=愛情ちゃいますから!
でもいつもいつもはイヤだぁー!
なんか切なくなってくるもん;;
ほんまこの店、従業員の態度なってないでしょう!!
もう2度と行きませんっ

>セツさん
おう!潰れっぞ!ほんまに!
ありえへんっ

メーター下がるとこまで下がりきってましたからね;
ここまで給油しない私もバカ~
洗車だって時間があれば、するっちゅうねん
言われんでも汚いの分かってるっちゅうねん


>葉瑠さん
あはは!そうそう!
メーターはちょびっと上がっただけで
もう上がらんのかいって言うくらい微妙な感じだった(笑
500円って給油できるのかな?
すんごい興味ある
今度やってみようか?めっちゃ勇気いるぞ(笑

ねー?なんざんしょ!
こういう扱い久々に受けたわ~
スタンド出るとき、誘導してくれるでしょう?
思いっきり無視してやったわーわははははー
この話題は…。 (amo)
2007-04-20 00:25:53
嗚呼、国の天然記念物指定「免許ナシ女」amoには
この話題全くワカリマセン…。

でもっ!
千円だって立派な紙幣よ?
日本銀行が発行したお金なのよ?
だいたい漱石に失礼じゃないのさーーー! ←違う。

あたくし免許がない分際でこんなこと言うのもなんですが、
その店爆破しちまえ!
ガソリンスタンドだから「油満タン」、よく燃えるよ♥♥♥

何で出来ないのかなー、トラヴァ。
とか言いながらアレから全く試してないんだけど。
「出入り禁止」じゃなきゃいーや。

今週は「さいたま」でごわす。
金曜日は行けないけど、土日にまたハルイチさんに
メロメロにされてきます! ←断言。
ただねー、ウチからへこたれるくらい遠いんだよなぁ。
あ、さいたまにはスーさんが生霊飛ばしてね♪

いろんな人がいるなぁ (デンスケ)
2007-04-20 01:40:23
腹立つ店員ですことー!
ちょっとだけでも余裕があったら絶対給油しないで他のスタンドに私は行くかも知れないけど、メーター下がりきっちゃってたんですもんねぇ。
ガス欠で信号待ちの時に車が止まったら困るしねぇ(経験者です)
サービス業に従事するものとして許せない言動ですわ!!
やっぱ私もセルフで気軽に給油が好きだな~。安いし。
1000円は大切よ! (すみか)
2007-04-20 20:19:03
>amoさん
そうそう!1000円だって大切なお金
1000円って大きいよ!
満タンって決め付ける、この店がおかしい!
爆破!逃げられるかな?一瞬だよ?燃えるの!(笑
スタンドで煙草吸ってる人いるけど、あれは大丈夫なんかしら?
こわーい!

トラバ、どうしちゃったんだろうね?
時々出来ないって事聞くよ!
次はきっと大丈夫さー♪

おお!土日にさいたまかぁ~
いいなぁ~
でも遠いんだ?へこたれるくらいに?
大丈夫!晴一さんの姿を見れると思ったら!そんな距離!
行きはよいよい♪帰りは怖いーって奴かな
メロメロになってきてちょー☆
生霊飛ばしたことないけど、頑張るよーん!!!
昭仁さんの肩らへんに注目ね(笑


>デンスケさん
ねー!腹立つでしょう??こんあんあり?
デンスケさんなら他行くんだ?かっこええ♪
私は行きたくてもガソリンなくって><
ガス欠で止まった事あるん??きゃー!最悪。。
って言う私も、前に乗ってた車のタイミングベルトが切れて
ブレーキ効かなくなったことあるの
車って何気に乗ってるけど怖いよねぇ
デンスケさんもセルフ派かぁ・・・
明日、旦那さんに連れて行ってもらうわ