行こうか逃げようか・・・

2006-07-05 | 日常
友達にバーゲンに行こうと誘われました

どうしよう

私、バーゲンが大の苦手なんですよ

もう何年も行ってません

まず、あの人ごみに負けそうになる

周りの殺気立った空気に負けそうなんです・・・意外でしょう?



それにヘタクソなんです、買い方が

私はよっぽど気に入った服じゃないとスパンッと買えないんです

他のお店も見てみようとか考えちゃう

バーゲンだし安いし買っちゃえー!・・・が出来ない

それに、何年か前に行ったバーゲンで私スリにあったんですよ

何も買わずトボトボと駅に着いて、財布の無い事に気付き大慌て!

クレジットカード会社へ電話したり、銀行へ連絡とったり

それはそれは大変だったんです

私のバーゲン嫌いに拍車をかけました


でもね~会社でバーゲン勝利品を見せられるとね~


欲しいよー!


メッチャ安いじゃないかぁ

正規の値段で買うのがバカみたい・・・

横浜で着る服だって欲しいしなぁ

靴だって欲しいしなぁ

てか、私横浜に何着て行こうかしら?

ジーンズはクソ暑そうだ!


こんなわけで、誘われたバーゲンに行こうか逃げようか思案中

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決戦 (梨緒香)
2006-07-05 20:12:07
バーゲン!行きましょう!

わたしも今週末ぐらいに夏ボーナスが出るので買い物行きますよ!

確かに周りの勢いに負けそうになります。

かなり優柔不断で散々迷った挙句、買わないことも多々あります。

でもなんか、行かないとダメな気がして(笑)

今回は、横浜で着る服、買いに行こうと思ってます。



でも、スリにあったなんて…それはショックですよね(涙)

もし行く事になったなら、お財布は大事に大事にしまっておいてくださいね。
返信する
衝動買い (こっぺ)
2006-07-05 21:27:25
ほんと世間ではバーゲンの季節ですね~!



私は「バーゲンまで待つ」ってことができなくて、欲しいと思ったらすぐ買ってしまい、結果「バーゲンの時期にお金がない」という致命的な悪循環にはまっております。

絶対吟味して買われるほうがいいですよ!!



でも今年の夏は昭仁さんとのご対面が待っていますし、お財布に気を付けつつ、思い切ってバーゲンに行ってみられてもいいかもですね☆



あ~どっかにお金落ちてないかな~(笑)
返信する
Unknown (みちもに)
2006-07-05 22:34:46
私は、バーゲン所か…ショッピング自体嫌い(*≧m≦*)ププッ。

買い物、早いでぇ~♪

基本的に、高いものは却下やから。



近所に安い店があるし、そこで済ませちゃう。

多分、今度の横浜も…たいした格好では行かないと思われ(爆)。



すみちゃんは、どぅするんやろ? バーゲン、行っとく? やめとく?

今後の日記、楽しみやな(笑)。
返信する
君が望むままに♪ (あゆ風)
2006-07-05 22:58:34
バーゲンって行ったことないなぁ。

たぶん、はね飛ばされて凹んで終わります(笑)

それに、「安くなってなければコレを買うことはないわけでしょ?

つまりは要らない物ってことじゃないの?」

って、心の母に説得されてしまうので



横浜、私はたぶんジーンズで行きますよ!

でも…やっぱ暑いかなぁ
返信する
幸か不幸か♪ (アキ)
2006-07-05 23:07:51
あゆ風サンに続いてみました(笑)

バーゲンは1回だけ行った事あります!

バーゲンマスターと行ったので

素敵な買い物ができましたが

1人じゃ無理ッス!!

でも半額とかで買えるのは良いですよね~。
返信する
バーゲンいいですよね (けこ)
2006-07-05 23:32:10
っていっても私もそんなに行ったことないし、混雑したバーゲンはないなぁ。

でも考え方は色々ですよね~

あゆ風さんの心の母が云ってるみたいなこともあれば、あの時はお金がなかったから手が出せなかったけどこの値段なら買えるっ!っておきもあるしー

でもスリに遭われた経験があると確かに嫌ですよね;

でもでもそこはすみかさん次第!

欲しいと思ったら行くべきだと思いますよ☆
返信する
バーゲンなくして語れない (linna)
2006-07-06 01:24:04
いやぁ・・バーゲンの季節がやってきたね~。

私は、いつも買ってるショップの服は、バーゲンで30~50%OFFになるとまとめて買っちゃうよ。 泊まりの出張が月1ペースだから、ほんと服には困るんだよね。

安くなってるからこそ、思い切って買える・・・って感じかな。

貧乏OLにとって、バーゲンは必須なのだよ(涙)
返信する
ネオメロドラマティック~♪ (すみか)
2006-07-06 20:18:32
>梨緒香さん

おお!ボーナスでるんですね♪

それはバーゲンに走ってしまいますね!

でもでも~本当に周りの気迫にタジタジになってしまうんです

結局バーゲンやってない店で買い物してたりするんですよね

でも今年は行きますか!横浜での服も欲しいしなぁ



スリは集団でやって来るみたいですよ!

一人の周りをスリがグルッと囲むらしいです

気をつけてくださいね、マジで凹みますよ



>こっぺさん

そうですよ!もうバーゲンばっかですもんね

明日からヘップのバーゲンも始まるみたいだし

私もバーゲン前に買い物してお金ない~って言ってますよ(笑

バーゲン行くには気合が必要ですよね・・・

でも今年は昭仁さんとのご対面!!(うわ!なんか二人で会うみたい♪)があるんで頑張っちゃおうかしら!



こっぺさん!お金おちてないかなって(笑

でも私もそう思う・・・



>みっちゃん

そうなん?みっちゃんショッピング嫌い?

私は自分ペースのショッピングは大好き!

納得いくまでウロウロしてるよ

私も近所の安い所でも買い物するよ

結構可愛いものあるんよ(笑



横浜はホント悩んでるねん

ジーンズは暑そうやし、スカートってのもね~

バーゲンは行くと思うよ!頑張ってくるね



>あゆ風さん

きゃはは!ゴメンうけた

私もね、いつも弾き飛ばされ追いやられて店の外だよ

怖いんだよー

でもこの値段なら買ってもいいかな~って思う物もあるんよね

1シーズンで終わってもいいやって思えるものとかね

今回はサンダルが欲しいんだ♪

いいのが見つかればいいのだけどね



横浜ね、ジーンズで行くと思うんだけど迷ってるの

荷物多くしたくないから、下はジーンズで上だけ着替えようかなって思ってるの・・・汗くさいか?



>アキさん

続けてくれてありがとう(笑

そんなアキさんが好きです



私も今回はバーゲンの達人に連れて行ってもらうの

だから少し安心かな?

一人でなんてバーゲン行けない・・・

普段の買い物は絶対一人で行くのに変なの

半額でゲットした!なんて聞いたらもうたまりませんわ(笑



>けこさん

気持ちは行きたいんです!欲しいものたくさんあるし、バーゲンだったら安くつくじゃないですか

ただ自分の気に入ったものがあるかどうかが問題

こういうところで優柔不断な自分の性格恨みます

買い物に限って優柔不断なんですよね(笑

今回は頑張って行くと思います

いいのがあればいいなぁ

スリはもう二度と嫌ですけどっ!こんにゃろう



>linnaさん

いやぁ嬉しそうだね(笑

まとめ買いかぁ・・・豪快だね!

なんかlinnaさんは人と人の間をすり抜けるの上手そうだもんね

さささって?(笑

決めるのも早いの?私は服持ったまま固まってしまう

これは何にあわせようか?とか考えてるんよ

バーゲンはホント安いもんね!考えられないよ

大阪のバーゲン・・・こわいのよぉー体験してみてよ!
返信する