ゴールドカード

2006-04-24 | 日常
今日、免許更新の手続き葉書が届きました

「ゴールドカード」です

ペーパードライバーではないんですよ?

ほぼ毎日車乗ってるんですけどね~

私、二十歳で免許取ってから違反キップ切られたことないんです

結構危ない事したんですけどね・・・すり抜けた(笑

電車がなくなった~て泣きそうになってる同僚を送っていったし(私、飲んでます

あ、でもその一回だけです!もう二度としません!

免許不携帯で運転もした事あるし

バックしてる時にアクセルとブレーキ間違えて店のガラスに突っ込みそうになったし(人がいなくて良かった・・・

踏み切りで立ち往生した事も・・・踏み切り向こうの信号が赤で車いっぱいだったの!マジ怖かった!

何か凄いヘタクソな人みたいで嫌だわ・・・


あ~でも面倒だなぁ・・・どうして平日に行かなきゃいけないんだ?

会社あるのになぁ・・・


そんな事言う前にコンタクト買いに行かなきゃ!

今の視力だったら絶対通らないわ!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・。 (いっせい)
2006-04-24 22:58:37
戻ってきたら新たに更新されていた・・・。

やる気だな、すみかさん!!

ていうか、なんでそれでゴールドなんですかぁ・・・

捕まらなくてよかったんだろうけど、本当に気をつけてくださいね・・・心配ですよぅ。

あ、あとね、バトンさりげなく回してるので・・・お願いします!!

すみかさん裸眼ですか? (ソロ)
2006-04-24 23:33:53
ゴールドおめでとうございます、といって良いんですよね?(笑

きわどいところをすり抜けてきたのもまたすみかさんの運(強運?悪運?)の賜物ですね。

運も実力のうち!

今後もすみかさんの免許書が光り輝いていることを祈ってます。

でも!くれぐれも運転注意してくださいね?
すでに失った (linna)
2006-04-24 23:51:44
スポーツカーに乗ってた頃は、信号無視しても見逃してもらえてたのに、カブに乗っててつかまった。しかも一旦停止。

足をつけて止まらなかったでしょ?と言われ、「止まりました」と言ったものの、聞いてもくれなかった。

ま、ほんとは止まってないからしょうがないけど。



そんなわけで、私の免許証はブルーです。
大義名分は? (デンスケ)
2006-04-25 01:18:51
さすがです、すみかさん。

なんだか尊敬してしまいます。

大阪では赤は気をつけて進め、なんですよね確か。

でもそれってウソですよね~。

そんなの通用したら、命がいくつあっても足りなさそうですよ。

Unknown (みちもに)
2006-04-25 09:03:29
ええなぁ~、ゴールド。

私、大阪におる時…かなり切符きられたでぇ~。

免停も1回あるのに(_ _。)・・・シュン。



ま、島根に来てからは…キレイやけどねぇ~。

正確に言えば、ここ数年はキレイやねん。

去年更新やってんけどなぁ~、その前に1度だけシートベルトで

切符切られた。最悪や。しかも、仕事で銀行に行くだけやったのに。



運転自体は、下手ではないよ^^。

ハンドルを握ると、性格が変わるけどね(;^_^A アセアセ・・・。

だから、すみちゃんが羨ましいなぁ~。

何で、捕まらんの? 畜生! って感じなんやけど。。。



ま、これからも安全運転で行ってや。
国が認めた黄金カード。 (amo)
2006-04-25 21:34:49
スゴイ!国家承認のゴールドカード。

ちなみにあたくし国から車の運転を認められてないんで、

毎回助手席に乗りながら毒吐いてます。



そういえば、御堂筋の路駐を見て唖然としましたが、

大阪ではあの止め方オッケーなんですか?

イヤ、スゴイっすね!



前の記事ですが、中国系の方は…ですねぇ。

みんながみんなそうじゃないと思うけど、

なんか個性が強すぎ!っつーか。

喜怒哀楽出しすぎですよ?って言ってあげたい。



こほん!皆様誤解してらっしゃるわ! (すみか)
2006-04-25 22:37:20
>いっせいさん

えへへ~更新してたんでビックリした?

昨日はやる気満々だったのに・・・更新した後爆睡さ!

何?私のゴールドカードに文句でもあるの!

一回も違反キップ切られたことないんだもん、当然よ!私は運転下手じゃぁありませんからぁぁぁ!

縦列駐車なんてお手の物だもん!へん!

あ、バトンちょっと待っててね~♪やりまっせ~



>ソロさん

あの・・・ソロさんのコメントタイトルの意味が・・・

私はコンタクト使用者です!でも合ってないと思われます。だって、見えないもん(ひー

勢いよくバックしたときは、心臓が口から飛び出るかと思いました!本当に人がいなくてよかった・・・

なんかね、こうやって箇条書きしたら運転下手みたいで嫌です。

キラキラのカード受け取ってきます!



>linnaさん

ね?それっておかしくない?

スポーツカーはOKってどう言う事?静岡変だよ!

スポーツカーでも信号無視はダメでしょう??

や~怖い姉ちゃんや、linnaさん

制限速度無視、信号無視やわ・・・こわ~い

暴走族?や~こわ~い

もうすぐ会うのに・・・こわ~い

そりゃ、そんな運転だったらゴールドは無理だよん



>デンスケさん

「安全運転」!!

って何でここで「クリスチーナ」がっ!!

やめて!私あんなヘタクソちゃいますから

私の書いたの見たら不安にもなりますか?そりゃそうだ(笑

え?赤は気をつけて進め?

そうですよ?何か、問題でも?

いやいや、さすがに車はダメですけど歩行者はまさしく「赤は気をつけて進め」ですから。

でも車でも、停止線前で黄色に変わっても進まなくちゃいけません!後ろの車から大ブーイングです



>みっちゃん

おお!みっちゃんは違反の常習かい?

免停ってかなりじゃないとなれへんで?

シートベルトは絶対するよ~癖やわなんか。

みっちゃんは運転すると性格変わるんや?

や!怖いわ~絶対みっちゃんの隣いやや(笑

なんか想像つくけどね・・・

私が何故に捕まらないかって?そりゃアナタ、日頃の行いが・・・(笑

奇跡やね?いままで捕まらなかったんが



>amoさん

amoさん免許持ってないのですか?

私は運転するのも好きですけど、助手席も大好きですわ♪

あの路上駐車見ました?すっごいでしょう?

端っこの車はどうやって出るんだ?

あれはさすがに大阪でもダメですよ!問題になってますよ。



あ、前記事読んでもらえました?

誤解を招きそうで怖いんですけどね、私はSさんとは相性最悪なんです。以前amoさんにも言いましたよね?「会社辞めてくれる」って言っちゃったって。

Sさんにですよ!

激しいんですよ、全てにおいて。

頭クラクラしてきますから(笑
Unknown (amo)
2006-05-01 02:26:34
ご無沙汰です!



あああっ!

Sさんですか、天敵は。

絶対あたくしとも合いませぬ。

人間なんだもん、合わない人居がいて当然!!!

早く目の前から居なくなるといいですね!!!





ってことで自分の鬼っぷりも正当化してます♥
お久です♪ (すみか)
2006-05-01 19:24:54
>amoさん

忙しくしてるんですか?頑張ってますね♪



そうです・・・天敵はSさんです

たぶんamoさんとも合わないし、誰とも合いませんから!

Sさんの顔見るたびに胃がキリキリ・・・

Sさんのいい所を見ようとするんですけど、もう限界ですね

はい、私には合わないと開き直ります(笑



amoさんは鬼じゃないですよ~

いつも私を元気つけてくれてるじゃないですか!