血の気が引いた

2006-03-26 | 日常
昨夜、午前2時30分過ぎまでパソコンと遊んでた

さて、そろそろ寝るかと思いベットに潜り込んだけど・・・

ううーやっぱお絵かきしたい

30分だけお絵かきして寝よう

そう思い再びパソコンの前に座ったんです

電源をポチッと押して画面を見つめてたら・・・

NECの文字が消えて・・・真っ黒!

何???

え?何これ

キーボードを恐る恐る押してみるも変化なし

エラー?

落着け私、冷静になれ私、何も怖くないぞ私

電源を落とそうにも落ちない!!

ぎゃ!どうしよう!

しばし画面を見つめてたけど、これじゃダメだと思ってコンセントごと抜いた

すぐコンセントを入れて電源を入れるも同じ事

コレハナンナノ、イミワカラン

軽くパニックを起こした私は何を思ったかlinnaさんにメールした

もう午前3時頃です、何考えてんだか

「起きてるよ~どうした??」ってお返事もらって、すぐ電話した

これこれこうこうで、なんのかんのと説明したら

「あ~前私も同じ事があって、パソコン買い換えたんだよね~」って(泣

ええええ!まだ購入して4ケ月程なんですがっ

色々教えてもらって再起動かけるがダメ・・・

あー終わった

私の楽しいパソコンライフも短い時間だった・・・きゃー

開き直ってしまった私は、その後約1時間ほどハイに喋り続けてました

linちゃん、ありがとう

24時間対応のカスタマーケアセンターの番号を教えてもらい電話を切り

すぐさまセンターに電話しました

結局原因は判らなかったけど、保存してあったファイル等は無事と判明

無事立ち上げる事もできました

たぶんあの長電話してる間にもとに戻った?

センターの人に「長時間使ってましたか?」と質問されて

元気に「ハイ!」

これが原因?うそん

パソコンの後ろからウィーン!って凄い音してますが

最悪、バックアップとって初期化したほうがいいかもと言われた

長時間ってどれくらいを長時間というの?

皆はどれくらい使ってるの?

教えて、お願いします

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合、 (あゆ風)
2006-03-26 23:18:00
ブログをはじめてから、毎日長時間使ってます。

ほぼ丸一日つけっぱなしとか・・・

フリーズすることも多くて、しょっちゅう再起動してますよ(汗

今はMacだけど、昔Winだったときに2回初期化しました。

あれけっこう面倒臭いですよね。。。



ほんと、パソコンのトラブルは血の気ひきます!
返信する
震えた! (すみか)
2006-03-26 23:46:46
>あゆ風さん

丸一日つけっぱだったの私も。

初めての事だったから不安でね~

凄い音がするんだけど大丈夫かいな?

初期化って全部やりなおしでしょう?嫌だー面倒だ

でもこんな事って普通なのかしら。やだわ
返信する
よかったね。 (linna)
2006-03-26 23:56:18
データが無事で何より。

まったくお役に立てずにごめんね。

私にはカスタマーサービスの電話番号を教えることくらいしか・・・



私は丸1日使うことはないけど、会社のPC(NEC)は毎日8時間以上使ってたって、なんともないしね。もう数年経つけど。



ほこりはちゃんと取ろうね!
返信する
Unknown (さとりん*)
2006-03-27 00:30:04
何とか無事でよかったねー。

私も、小さいノートを使ってた時、すぐにフリーズして、修理に出したことあったよ。

半年ほど使ってんけど、一日に何回も固まるから、今のPCを買ってん。

旦那曰く、「一日PCつけてるからや」だそうな(ToT)

今のは、一日PCつけっぱでも、何時間ネットしてても大丈夫やわ。。。

長時間て、どれくらいのこと言うんやろうなぁ。

半日とかかな。
返信する
ありがとうね (すみか)
2006-03-27 00:33:14
>linnaさん

うんうんデータが消えてたら泣くに泣けないさ

私の魂込めた絵まで消えたらと思うと・・・

一人じゃ心細くてね、話聞いてもらえるだけで冷静になったよ!ごめんね遅くに・・・

なんかね~最近新しいソフトをインストールしましたか?って聞かれてね。お絵かきソフトのフォトショップしかないんよね~これも原因かな



う、うんホコリね・・・今朝掃除機で吸い取った
返信する
さとり~ん (すみか)
2006-03-27 00:38:21
>さとりん*

ありがとう~無事だったよ~

もう焦った焦った!

もともと色んなプログラムが最初から設定されてる所に新規のソフトをインストールしたでしょう?フォトショップ。それを一日中使ってたから凄い熱を持ったんじゃないかと思うんだ。

でもこの音が気になるんよね?うぃ~んって。

バックアップしたほうがいいんかな。

半日が長時間か・・・かなりオーバーしてるわ(汗
返信する
Unknown (シリウス)
2006-03-27 12:15:14
一応メーカー的には、2時間したら10~15分休んでって言われるから

2時間以上が長時間なんかな?



フォトショって重いけん

一日中使ってたら熱放射し切れんかったんやろなぁ。

すみちゃんのPCってデスクトップ?

ファンを追加で取り付けてみたらどーでしょ?



うちもWin98の頃はよぅフリーズしとったけど

WinXPにしてからはフリーズ知らずv

昔は不便やったなぁー。
返信する
重いのか・・・ (すみか)
2006-03-27 14:39:32
>シリちゃん

そうやん、シリちゃんはパソの神様やん!

2時間で長時間なんや・・・どんだけオーバーしてんのよ!あかんね~一日つけっぱしてたら。

フォトショップは重いの?そんなん全然知らんもんな。

うん私のはデスクトップよ!ファンを追加できるんや?勉強になるわ~ってか自分で調べていかないけんのに~(笑

あ、私もXPやで?

やっぱフォトショップやね・・・時間減らそう

ありがとう!わざわざありがとうね♪
返信する
Unknown (みちもに)
2006-03-27 14:39:43
大変やってんなぁ~。ビックリしたわ。



けど、私も結構長時間やってるでぇ~。

ほぼ1日中って、言っていいくらい。

けど、何ともないなぁ~。



でも、無事でよかったわ。

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
返信する
私も同じくなったことありますよ!! (かず)
2006-03-27 14:40:17
真っ暗になっちゃって言うこと聞いてくれないパソコン。

思い切ってOSを再インストールしました。。

そのときよりも今のほうが長時間使ってるはずなんですけどねぇ。

今は電源切ることのほうが珍しいですもの。
返信する