習慣って恐ろしい

2008-04-09 | 仕事
初出勤、行ってきました!


3時まで

パラダイス


今日は簡単なファイリング程度だろうなと思っていたのですが


とんでもない!

仕事の流れをびっちりと説明されました


ちーんぷーんかーんぷーん


いきなりは無理です

せめて3ケ月の猶予は欲しいところです


いまはバラバラのピースが、いつかピッタリとはまってパズルが完成するように

仕事も追々覚えていってくださいと言われました


頑張りますが、一気に説明されると意味不明です

それでなくてもボタンの掛け違いの多い私です

全く違う形のピースを無理矢理押し込もうとしてたらゲンコツください



本日の1番の怖かった出来事


電話応対



相手の名前を判断出来ない今の状態

出来るならば出たくない


でもちょっと勇気出して1本だけ出てみた!ドキドキドキ


この会社、何て名前だっけ←マジかいっ

前の会社の、内線電話に出てた時の習慣が出そうになった



はい、○○課○グループ○○です


違う違う違う違う!!!!!


結果、電話に出たものの妙な間が出来てしまった


電話怖い



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話☆ (ミナ)
2008-04-09 00:14:04
習慣って怖いですよね~。
私は、家で電話に出た時、会社名を言ってしまいそうになることがありますよ

私の職場に転職して来た人も、今、電話応対で四苦八苦してます
こればっかりは、何回もやって慣れてもらうしかないんですよね。
自分も入社した時、ドキドキしながら電話に出てたなぁ、って懐かしく思い出します。

新しい職場に早く慣れるといいですね

あ、イケメン、気になるぅ~(笑)
Unknown (いねむりねこ)
2008-04-09 00:23:10
うん、電話は怖いね!
緊張すると相手の名前が耳を右から左へ、わきの下に冷たい汗がつつーっと流れるもんだ。
取引相手に『お世話になっております。』じゃなくて、『お疲れ様です。』と言った瞬間はブリザードだったなぁ~
勤め始めたばっかりの頃、同じ会社の人なんだけど『俺だ、俺。』と名乗る人が・・・
わかるかぃっ

とりあえず、初出勤お疲れ様~
緊張で疲れたでしょう。
今夜はゆっくりお休みなさいませ~
Unknown (linna)
2008-04-09 00:55:28
初出勤、お疲れ様でした~。

電話の対応は、慣れないうちは大変だよね。
うちの職場でも、4月から来た派遣さんが毎日四苦八苦してるよ。 何回も聞き直してるけど、それでもよくわからないみたいで・・

でも、最初は誰もが通る道さ! まさに「習うより慣れろ」だよ。

でも、最初のうちは無理せずに、ほどほどにがんばってね。
電話!! (はる)
2008-04-09 17:56:09
怖いですよね~
私は外で働いてた時に、名前聞いちゃいけない人に名前聞いちゃって
あ、社長とかではないんですけれども
初出勤、ホントにお疲れ様でした
怖いよー (すみか)
2008-04-10 19:53:20
>ミナさん
家で会社名!
相手もビックリするでしょうね
習慣って本当に恐ろしいー

ミナさんの会社のかたも四苦八苦してるの?
わかるー!その人の気持ちが痛いほど理解できる!失礼な事言っちゃいけないし、でもわかりませんなんて言えないし・・怖い
ミナさんは電話応対のプロっぽい!
イケメン・・シャイなイケメン(笑)
慣れるまで頑張りまーす!ありがとっ

>いねむりねこさん
うん!電話って慣れてないと怖いね!
私はメモに必ず名前と用件書くんだけど、慌てて書いてるから自分で読めないの!
せめて相手先名だけでもしっかり聞き取らなきゃ。。
お疲れ様もお世話になっておりますの判断難しいよね
私はとりあえず、お世話になっておりますと答える!誰かれかまわず(笑)
ナンバーディスプレイに相手の名前が出るから「俺!」って言われても大丈夫なの!
でも俺じゃわからんってばね

緊張してるんだろうね
毎晩すぐ眠れる!!
ありがとう~

>linnaさん
linnaさんとこの派遣さんも苦労してるのね!
よーーーーくわかるよ!その人の気持ちがぁ
相手はわかってると思って、どんどん話を進めるから、こっちは必死になるんよ
何回も聞きなおすのも失礼かな?なんて思ってしまってそのまま話は続行されるし・・
でも怖がって電話に出ないといつまでも同じだと思ってね、今はジャンジャン出てるの!
相手は日本語だ!意味はきっと通じるさ(笑)
ありがとうね!!

>はるちゃん
何??
その名前聞いちゃいけない人って何????
めっちゃ気になるわ(笑)
でも、なんかややこしい人っているよね
耳の遠い人とかさぁ←それは私
めっちゃ声のでかい人とかさ←これも私

疲れたけど、なんか全てが新鮮で楽しかったりもするよ!
ありがとう