まぁ、お上品

2008-04-10 | 日常


私の大好きな「ケーニヒスクローネ」



はい、みなさまもご一緒に

ケーニヒスクローネ


覚えるまでに半年近くかかりました


バターたっぷりのパイ生地にカスタードクリームがたっぷり

お値段1個95円

神戸が本店ですが、全国展開してるので1度は口にした事があるのでは?



私はこれを手掴みで食べます

片手でパイがポロポロこぼれるのを受けながら食べます


しかし旦那さんは、これをお皿に乗せて、しかもフォークをつけてくれと言います


私、ずっとずっと不思議だったんです

旦那さん、ドーナツでさえお皿とフォークで食べるんです


ドーナツは手掴みやろうがー!

って思いません?



フォークって・・・

どこの男爵やねん←男爵って変だけど・・男爵芋?



男らしくドーナツくらい手掴みでワシワシ食べようやー

その前に、洗い物増やされるの嫌なんです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男爵、って(笑) (ミナ)
2008-04-11 00:18:29
昨日は、どうも。。(笑)
目の保養をさせて頂きました。ウフフ。

ケーニヒスクローネは東京にも横浜にもいっぱいお店があります♪
これは食べたことないけど、美味しそう!
しかもお値段が手頃☆
そして、旦那様はお坊ちゃま育ちなんでしょうか。
ほんと、洗い物が増えるのにねぇ
がつっと! (いねむりねこ)
2008-04-11 12:10:34
ケーニ・・・???いかん、舌噛むよ(笑
いねむりねこも手づかみでがつっと食べますよ!
フォーク使うとたぶんボロボロんになっちゃうんで。
カスタードに弱いのよ~。ああ、美味しそう。
じゃ、ちょっと買いにいってきます
目の毒ー(@_@;) (麗巳)
2008-04-11 14:20:25
うはー、涎が。
何処かでこのお菓子、食べたことあります。
名前はちょっと違って「なんちゃらコルネ」というものでした。
周りがサクサクで、中のクリームが絶妙なハーモニー(笑)で・・・美味しいですよね。
ダンナ様、お上品な。(笑)ドーナツ、シュークリーム、ロールケーキは手ですって。ええ、洗い物対策は死活問題です。(笑)自分の分は、皿さえも使いませんよ。
私はまだ覚えてない。 (葉瑠)
2008-04-11 23:09:37
私もここのケーキは好きですよ~。
ケーニヒスクローネ・・・。
カタカナ苦手だから覚えられません。
最近は諦めて「クマちゃんケーキ」と心の中で呼んでます。

パイ生地はすごくおいしいけれど、綺麗に食べれた記憶がないです。
ケーニヒ・・・・・ (はる)
2008-04-12 14:44:57
スクローネ????(途中で切るところからして合ってない気がする)
すごいおいしそう
食べたいもちろん手づかみで!!
だんなさん、男爵さん???
男爵もドーナツは手で食べると思う・・・
ケーニヒス・・言いにくい (すみか)
2008-04-12 19:16:45
>ミナさん
いきなりあんなの送ってゴメンなさい
でも目の保養していただけてよかった(笑)

高価で美味しいのもいいけど
安価で美味しいって嬉しいですよね♪
ミナさんも是非1度食べてみて!パイがポロポロしちゃうけど!
旦那さん、全然お坊ちゃまじゃないのに、ものを食べる時だけ上品になるの
私がすっごく野蛮人に見えて嫌です(笑)
あ、ミナさんもフォークで食べそう~!意外と手掴み?

>いねむりねこさん
舌噛むでしょ
3回言ってみて~血出るから(笑)
これは手掴みだよね!がつっと手でいくよね!
カスタードは私も大好き!!
シュークリームやプリンだーいすき♪
今日は家でクレープ焼いたの!カスタードたっぷりで
今度一緒に食べようねぇ・・港町らへんで♪

>麗巳さん
これとよく似たお菓子はいっぱいあると思います!
コルネは好きで色々食べるのですが、私の一押しはここのコルネなんです
そうそう!外がサクサクで中身トロ~リのたこ焼き・・違う!コルネ(笑)
ロールケーキも手でいきますよね!!!よね!
記事にもそう書こうかと思ったんですが、それは私だけかもしれんと思ってやめたんです
麗巳さんも手掴み派だなんて!よかった、私だけじゃなくて
料理は嫌いじゃないけど、食器洗うのが嫌いなんですよぉ!
洗濯は干すのは好きだけど取り入れるのが嫌い
なんて奴・・

>葉瑠さん
美味しいよね!
ここのブッセも美味しいよねぇ
カタカナは私も苦手・・しかもこの店の名前長すぎるよね
洋菓子屋さんの店の名前って本当に覚えにくい
クマちゃんケーキで大丈夫(笑)
パイがポロポロ落ちて、えらいこっちゃになるけど、美味しいからついつい買ってしまう

>はるちゃん
違う、区切るとこ違う(笑)
たぶん・・ケーニヒス・クローネだと思う!
もしかしてケーニ・ヒスクローネ?いやぁ違うだろ
はるちゃんの地域にはあるのかな?
けっこう広く展開してるみたいだけどね
あはは!男爵って何ー?って感じだよね
なんか男爵って浮かんだの・・
旦那さん曰く「手が汚れるのが嫌」なんだそうです・・・