自信ありますか?

2006-01-22 | 日常
結婚ってなんなんでしょうね

結婚したら旦那様一筋?
もう絶対に好きな人は出来ない?
他の人にトキメキを感じたりしてはいけない?
全てをさらけ出さないといけない?

一生寄り添って生きてく?
どんな困難も二人で乗り越える?

よくわかりません

好きだから一緒に暮らしてるんですけど
時々、ふっと怖くなります
私、好きな人出来ちゃったらどうしようって
絶対に出来ない自信がない


あ、誤解があってはいけないので・・・
私は他に好きな人ができたわけではありませんよ

なんだかこんな夜中にポツンって一人でいると
怖いこと考えちゃうなぁ・・・



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (linna)
2006-01-22 02:06:34
ごめん、思わず笑っちゃった。

急に、どうしちゃったの? こんな夜中に。



結婚しても恋をしている友達は多いよ。って言ってもね、浮気や不倫をするとかそんなんじゃなくて、ただ「かっこいいな」とか思ってるだけで、どうこうするつもりはないらしい。



私は結婚していないけど、彼氏がいても他に好きな人ができてしまうことがあったなぁ。

(昔の話ね)

ほんと、いろいろあったなぁ・・。

だからすっかり婚期が遅くなったんだと思うけどね(笑)



相手がハルsanだったら、旦那様一筋。

絶対に好きな人はできない。

一生寄り添って生きていくし、どんな困難でも乗り越えていけるよ

返信する
linnaさん (すみか)
2006-01-22 10:18:00
笑っちゃうでしょ?

たま~にね、不思議な感覚に襲われるんだな。

大好きで結婚したのに、あのトキメキはどこ行った?って。なんだかもう自分が女じゃなくなったみたいな淋しい気持ちになる時がある。

嫌いになったとかじゃなのにね。

平和すぎて麻痺してんのかな?あはは!



私だってアキヒトだったら絶対自信あるもんっ



返信する
Unknown (みちもに)
2006-01-22 10:24:34
色々考えるよね。気持ち、分かるなぁ~。

何て、こんなコメントは…今だから書けるのだったり…。



実は私、結婚前『結婚したら旦那様一筋』で居られる自信が

メチャクチャあったのよね。でも、今の私って…o(〃^▽^〃)oあははっ♪。

それって、自分だけでは無理なんだ…って気付いちゃった。

結婚した(もしくは、する)相手との信頼関係の上に、あるものなんだ…って。

自分がいくら自信があっても、相手に裏切られまくられたら…ってね。

相手の事を信用出来なくなってしまったら、無理だと思う。



報われなかったら、自分だって変な方向に行ってしまう事がある。

それが普通だと思うよ。

だって人間って、幸せになるために生きてるんだもんね。

自分にとっての幸せが何か、それが旦那様と一生寄り添って生きる事なら…

旦那様一筋で居られるだろうね。

返信する
野生の恋。 (あやめ)
2006-01-22 11:57:36
好きになるって、野生の気持ちですよね。

私は、結婚していませんが、好きな人がいます。

ものすごいプレイボーイ。(笑)

全国に、女がいっぱいいる人で、泣けるけど、大好き!

一人を愛するのも、素敵だけど、恋は、人生一生つきまとうもの。

その時、その時の気持ちに、正直であれ!

と、自分では、思っています。(笑)

自由に自然に。

それでも、悔いはないくらいに、思い切り

恋に駆け出そうと、思う次第です。(笑)



そんな私は、昭仁ファン!

大好き!昭仁。~。



あの、もし、よろしければ、リンクさせて

いただきたく思うのですが、いかがでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします!



ロマンチストエゴイストという、ブログ名で、ブログしています。



返信する
あやめさん (すみか)
2006-01-22 12:40:00
野生の恋ですか・・・独身時代の私ですね。

後悔したくないから全力でぶつかってましたね。



プレイボーイなんですか?好きな人。

でもモテルってことは魅力のある男なんですよ。

その人に追いつこうと自分を磨いて綺麗になって。

どんどん輝いていきましょう、お互いに!



あ~アキヒトファンなのですね?

嬉しいです♪



あやめさんのブログに行けないのですが・・・

どうしたもんでしょ?
返信する
みっちゃん (すみか)
2006-01-22 12:45:40
そうだね、信頼関係の上に成り立つものだよね。

なにかを求めすぎてもいけないのかなぁって最近思うよ。見返りを求めない。



みっちゃんは私なんかより色んな経験してるもんね。

甘ちゃんだよ、わたし。

なんだか迷路に入っていきそうだよ、また。
返信する
Unknown (いっせい)
2006-01-22 17:08:28
結婚した事ないんでよくわからないんですけど、でも恋をするのはいいんじゃないですかね?

旦那さんは生涯の伴侶?っていうんですか?

人生を預けあう存在で、もちろん旦那さんだけにドキドキしてられたらそれが一番いいんかもしれんけど、そんなのほとんどの人が無理じゃないんかなぁ?

彼氏だってずっとドキドキさせてくれないもん。

いいんです、倫理的に間違わなければ!

すみかさんの心の恋人は昭仁さんであって欲しいです!

なんか意味分からなくてごめんなさい~。
返信する
いっせいさん (すみか)
2006-01-22 19:55:50
うんうん、いっせいさんの言いたいこと分かります。

ず~っと旦那様にドキドキしてたら生活できませんよね?

いっせいさんは彼氏にドキドキしないのですか?



間違いは犯さないようにします!

私の心はアキヒトさんのものですから。

笑われてもいいんです。本気ですから
返信する
すみかさんへ♪ (あやめ)
2006-01-22 20:22:15
かすみさん!

私のブログへ飛べないということで。

失礼しました!(冷や汗!笑)



これで、いかがでしょう?



私のブログへ、見事到着していただき、

ありがとうございます!



昭仁ファンの私。

とても、嬉しいです~。(笑)

どうぞ、よろしくお願い致します。



私の心も、昭仁のもの。

だと、確信犯で、おもっちょります。(笑)

いろいろお話できたら、嬉しいです。





返信する
男と女って… (デンスケ)
2006-01-22 21:12:23
私の友人はブッチャケ浮気してます。

でもそれは「恋」であって、決して「愛」に変わることは無いと…。

愛してるのは旦那だけだと。

友人はそう言ってるんですが、私にはどうも理解できないところがあるんですよね。

「恋」と「愛」の違いって何?

それは旦那さんを裏切る行為ではないの?

そんなことを聞いてると、自分が将来結婚したとき同じようなことをしてしまうのか、なんだか怖いです。

(ちなみに私も昭仁さん好き♪心の恋人です笑)
返信する