膨らむのはよくない

2008-05-29 | 日常
何故か

携帯の電池が膨らんでいます



・・・こわい


これは買い換え時期なのかな?

充電しながら使ってたのがダメだったのかな・・



で、今日ショップに行ってきました


たかーい!!


軽く4万5万ってどうよ



たかが携帯に?うそみたいっ




でも電池爆発したらシャレにもならない


買う?買っとく?



はぁぁぁドコモダケバケモノ価格

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわっ (アキ)
2008-05-29 22:06:49
すみかサン、それはこわいよー
早く変えるんだ!!
でも高いよね、マジで。。。
その分、通話料や基本料が安くなったとかなんでしょ?
ぜんぜんそんなカンジしないけどねぇ。
返信する
携帯自体を変えなくても・・・ (ちぇり☆)
2008-05-30 01:24:57
電池パック交換ってのはいかがです?
あたしそれやって、もぅこの携帯を約2年6ヶ月使ってますw

機種変じゃないから、値段も安いぜよ☆
上手く行けば、無料かも?
今の携帯、使ってどの位なのかにも寄ると思うけどね^^;
返信する
Unknown (麗巳)
2008-05-30 06:46:32
お早うございます。
うわわ、発火の危険アリですよ!
娘の以前使ってた携帯も電池パックが膨らんでました。ショップで店員のお姉さんに「充電しながらネットなどを使いますと膨らんだり・・・」って言われました。

電池パックの在庫がまだ有るようなら、それを交換してみては?ドコモは詳しく知りませんが、もしポイントなど溜まってるならそれで電池パックが貰えるかもですよ!

返信する
無料! (すみか)
2008-05-30 21:37:53
>アキさん
怖いでしょ?
私も気が付いたとたん怖くなったよ!!
今日ね、電池パックの交換に行ってきたよ
機種変するには高すぎる金額だもんねぇ
ちょっと勇気がいるよ
まだまだ使い心地もいいから使い続けるつもりさ

>ちぇりちゃん
うん、電池パックの交換にしてもらったよ!
今の携帯、気に入ってるからまだまだ使いたいしね!
ちぇりちゃんも大事に使ってるんやね~

なんかね、窓口で「電池パックください」って言うたらね
「膨らんでますか?」って聞かれてん
だから「はい」って答えたらね
名前も携帯番号も聞かずに速攻で無料交換してくれてん!これって???こんなもん?

>麗巳さん
そうそう!充電しながら携帯使うとダメみたいなんですよね
でもすぐに電池がなくなるから何度も充電したり、充電しながら使ったりしてました
結果、これが過充電となって電池に負担がかかるそうです

ポイント使って電池パックを買おうと思っていたのですが、窓口で「電池パック」くださいとお願いしたら
「膨らんでますか?」と聞かれました
「はい」と答えると、私の携帯番号も名前も聞かずに無料交換してくれました!
なんか不思議です
ドコモは1年以上同じ機種を使ってると無料で電池パックくれるのですが、1年未満なら有料のはずなんですけど・・
調べもせずに無料交換って??
ま、損してないんで別にいいんですけど(笑)
それだけクレームが来てたって事?
返信する
モニっ (葉瑠)
2008-05-30 22:18:24
前にコブクロの黒田さんが「電池の寿命が短いとモニッて膨らむねん!」って言ってたけどホントにあるんだ

でも、無事に電池パック交換できたみたいで安心しました。今のケータイは高いもん!抑えられる出費は抑えとくできですね。
返信する
だめなのか!? (いねむりねこ)
2008-05-31 00:40:56
充電しながらってダメなの?全然知らなかった・・・
長い電話をする時は充電しながらやってたけど~あわわ
いねむりねこの携帯は今一年くらいかな。この間、充電ができなくなって、充電器のコードが猫に齧られた跡があったからそのせいだと思ってショップ行ったんだけど、原因は電池パックの消耗だった。
イケメンの爽やかなおにぃちゃんが電池パックを交換してくれたよ!
『タダなんですか?』って聞いたら、そらもう爽やかな笑顔で『はい、タダです!』
ラッキ~!(タダとイケメン両方に)
返信する
それってPでしょ!絶対Pよね! (オレ天使)
2008-05-31 21:29:08
今晩は、すみかさんそれってPでしょ!
家のPも同じくなったのありますよ
それーも、2回も・・・Pだけこんなふうになる?
充電しながら使うなって言ったってそりゃ無理でしょ、なんの為のなんですかね?そんな不良品客に売っちゃいかんでしょドコモさんってことで
でも電池替えてもらえて良かったですね
家では不具合と認めてもらえなくて1回目はポイントで購入、2回目はプレミアでタダでもらえました。
しかし新しい高いですよねぇ
とても買い換えられません。
返信する
買った!? (ウロコ)
2008-06-01 00:39:06
高けぇよ、携帯!!
パソコンより高けぇよ!!
で・も・・・必需品になりつつある。
だってBBS見なきゃなんないから!(ソコかよ)

っつか。
ウロコの乳は膨らまんのに、なんであんな硬いものが膨らむんだ!!グヤ゛ジィ~!
返信する
蓋が甘くなったよ! (すみか)
2008-06-01 16:48:25
>葉瑠さん
モニッて表現がおかしい(笑)
でも確かにモニッて膨らんでたよ!!

はい、無事に電池パック交換してきました♪
しかも無料~無料~素敵な無料~♪
携帯たかいよねぇ。。一体、自分の事を何様だと思ってるんだ

>いねむりねこさん
充電しながら使っちゃダメなんだよー!
なんとなく聞いたことはあったけど、普通に充電しながら使ってたし!
長く電話する時なんて充電しなきゃ電池持たないもんねぇ

いねむりねこさんも電池パック交換したんだ
「タダですか?」って(笑)大阪のおばちゃん顔負けやって
私の行ったショップにはイケメンいなかった!!くやしいっ

>オレ天使さん
私のはSHなんですよ~!
Pは不具合があってメーカーから無料交換のお知らせが出てませんでした?
でも有料だったのか??あれー??おかしい
私は不具合の出たメーカーじゃなかったので
でっきり有料だと思ったいたら無料だったんですよ
でもこの対応はもしかしたらショップの手落ちかもです!普通は携帯番号や名前は聞くと思うので・・
今の値段の携帯なんてホイッと買えません

>ウロコさん
高い!高すぎる!
なんだこの値段
ブランド携帯出てるけど信じられない値段だもんね!ほんとパソコンより高くなってるかもよ

BBS・・そう!それ!それは見ないとアカンのよ
吉井カズボンの更新見ないとアカンのよね!
ウロコの乳・・・ぎゅ、牛乳飲もう!!
返信する