いいかげんな性格

2006-03-14 | イラスト


私は頭が悪いんだろうか?

何度やっても理解できないわ

ペンタブ野郎!

こんな絵を出して恥ずかしくないんかっとか思ってるでしょうね

恥ずかしいけど・・・記念すべきペンタブ1号作品だから

でも!ハルさんの髪が「ほうき」みたい!おっかしー

だんだん上手になればいいな



私は自分に関係ないことは、すぐに忘れる

旦那に買ってきてくれと頼まれていた「寝癖直しウォーター」

もう一週間も忘れてる・・・

この間は怒られるのが嫌でね、「水」入れて誤魔化した

んじゃバレた

朝にね、買ってくるものをメモにして渡されるの

だって、口で言ってもす~ぐ忘れるから

でもメモ渡されても同じだよ

メモの存在を忘れてるもん


やっぱり頭悪いのかな・・・


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅおっ♪ (saori)
2006-03-14 21:58:51
なんか似てるっ!目が似てます

私は投函しなきゃならないハガキ等は、

3日くらいバックに入れて持ち歩いちゃってます。。つまり投函する事をすぐに忘れてしまうのです…
返信する
「習うより慣れよ」です! (デンスケ)
2006-03-14 22:12:02
私もFAVOのEXバージョンを購入したんで、大体すみかさんと同じ環境ですね。(モデルはひとつ前のものですが。)

私は「フォトショップ・エレメンツ」でお絵かきしてます。説明書には「写真を加工するソフト」としか書いてないと思いますが、イラストもちゃんと描けるんですよ。ここ説明不足ですよね;

初心者のうちは何が何だかサッパリ分かりませんし。

なので、ヤフーで「CGお薦め講座集」と検索してみてください。で、「photoshop技法」→「Photoshop Elements」で検索すると、初心者にもわかりやすく丁寧にCGを教えてくれるサイトに行けますので!

もちろん、「ペインター」でお絵かきしたいなら、「Painter技法」で検索してください。

こういうサイトは有り難いですよ~。

もう一つのレイヤーの質問ですけど、一枚一枚に色付けは出来ます。

これの詳しいことも、有り難いサイトさんに解説があると思います。

意味不明の文章だったらスイマセ~ン;

でもちゃんと描けてますし問題ないですかね!

マジでカワイイっすも~ん☆晴一さんのやる気なさそうな目が似てます(笑)
返信する
Unknown (みちもに)
2006-03-14 22:28:25
(^ー^)お疲れぇ~♪頑張ったやん。似てる、似てる^^。

良い感じに出来てるよ♪これからも、頑張ってな。

でもやっぱり、ペンタブが羨ましい。
返信する
Unknown (あかね)
2006-03-14 22:53:06
わたしも時々「なんでこんなにアホなんだろう」と思うときがあります。

ほんとにアホです。ボケ老人です。

3歩も歩かないうちに忘れてしまいます。



少し?違う話ですが、最近自分の中に奇妙なことがおきてます。頭で考えてることとは違うことを喋っておきながら、何を言ったのかは覚えてない。キャーどゆことやねん
返信する
ずるい‥ (NUTS)
2006-03-14 22:56:46
かわいい~ 上手だよすっごく!

でもね‥

ずるいよ すみかさん。

あきっとさんばっかりかわいく描いて。

晴一さんだって、もっとかわいいもん!
返信する
うまいよ! (linna)
2006-03-14 23:44:58
初めてのペンタブでこれだけ描けるんだもん。すごいよ!

しかも、二人ともちゃんと特徴をとらえてるし。



でもさ、でもさ・・・

なんでハルsanが遊びすぎなのさ??
返信する
わぁ~お♪ (すみか)
2006-03-14 23:51:26
>saoriさん

目ね(笑

頑張るよん♪



はがき~!忘れる忘れる!年賀状なんて今年忘れすぎて正月に届かなかったもん・・・ちゃんと書いたのに!

どうしたもんだろうね?この忘れっぽさ・・・

もうそんな歳なの?やだー!!!



>デンスケさん

わ!同じ環境なんですね。でもこの違い・・・凹む。

いいや、描いて描いて描きまくって追いつけるように頑張ります。目標があるのはいい事だ。

「フォトショップ」の説明書なんて付いてなかったですよ。「ペインター」は薄いのが付いてましたけど。

自分で調べてやれやってなもんですかね?



そんなサイトがあるなんて知りませんでした!

早速行ってきます!今夜は眠れない・・・

いつもいつも、ありがとうございます!

迷惑な女です。



>みっちゃん

もうね~下書きするのさえ面倒で、直接ボードに描いてやったわ!そしたらコレよ(泣

またブログにまで持ってくるのが大変でね・・・

解決したら簡単な事やった。

みっちゃんもペンタブ買い~よ♪

一緒にお絵かきしよう



>あかねさん

どうしちゃったの?最近のあかねさん!

ひょっとして二重人格?いや、三重か?

そんな・・・まだ若いのに。

覚えてないってのは・・・上の空だったからかな。

いや、最近のあかねさん面白いもん。

きっと違う人格が生まれちゃったんだよ(笑



>NUTSさん

ありがとう!

え~?あきっとさんは可愛いもん♪

可愛いから可愛く描いたんだよ?

やっぱり愛してる人を描くと、どうしても「差」が出るのよね♪でもハルさんも可愛く描いたつもりなんだけどなぁ・・・あれ?
返信する
遊び人~ (すみか)
2006-03-14 23:56:05
>linnaさん

わぁ!ありがとう。褒めてもらえると嬉しいね♪

また頑張ろうって思うよ。

なんかね、二人とも口に特徴があるんよね。

難しいよ。

え?ハルさん遊んでるや~ん!

海外行ったり、朝まで飲んだりさ~

アキヒトさんはお外嫌いって言うてたでしょう?

ハルさんって家でじっとしてるようには見えないよ
返信する
水は、ばれますよー (ソロ)
2006-03-15 00:12:22
わぁぁぁ可愛い!でもあれ?「差」がぁ

昭仁さんには可愛い子の象徴のホッペがあるのに晴一さんにないですよーう。でも可愛いからいいや笑

ペンタブ順調に使いこなせているようですね♪なんだかぐんぐん上達していてびびっちゃいますよ。

あー私もよくやります!買い物とかもそうですけど「あれ?私この部屋に何しに来たんだっけ」とか。やばいぞと思いますよね。今流行の脳の体操やらなきゃ!
返信する
Unknown (amo)
2006-03-15 00:17:03
すっごいお上手!

ハルイチさんのアヒル口には笑った!!!

すみかさんはアキヒトさん派なんだと

絵を見てよーく分かりました!

(皆さんも書いてますけど、顔が断然

アキヒトさんのが可愛いもん)

ちなみにあたくしはアヒル口の

ハルイチ派ですが♥♥♥

あたくし絵心ないから、描ける人尊敬です。



忘れん坊はあたくし人のこと言えません。

会社でも席を立ってすぐ

「アレ?!何するために立ったんだっけ?」

ってな有様です。

既にアルツくんです。

老人になる頃には多分記憶喪失で、

自分が人間だということも

忘れているんじゃないか、と今から恐怖です。









返信する