私は踊るのね

2006-06-05 | イラスト
昨日の記事で書いた、うちのマンションにいる変な人・・・

今日は居ませんでした

気合一発入れてエレベーターホールに入ったら

801号室の柔和な顔のおじ様が・・・

すんごい怖い顔して来た私見てギョッとしてました

すみませんっ

明日も油断できません!気合一発です

でも朝から疲れるぅ~



ポカリライブが決定しましたね

でもなんだか気合がいまいち入らない私です

当選するわけないやんかー

大塚さん・・・戦略上手いですな

ファンの気持ち、よーく理解してますね

なんだか企業の戦略にまんまと踊らされる自分が嫌だっ

あんなのガブガブ飲めませんからっ

でもきっと自販機の前で、コーヒーのボタンを押そうとするんだけど

ポカリをポチッと押しちゃうんだろうなぁ

あーもうっ

やるね、大塚さん



話は変わって絵の話です

デフォルメってやりだすとキリがないです

昭仁さんって「目」「口」が特にデフォルメしやすい

ちなみにハルさんは言うまでもなく「口」

ハルさんに続いて昭仁さんを「コミックタッチ」で描いてみました

目をでっかくしすぎると「ねこ娘」みたいになって焦りました

似てるんだか似てないんだか自分でもわかりません

ここが似てないよ~とか、ここはこうした方がいいよ~って教えてもらえると嬉しいです

いつも褒めてもらってばかりなんで、ダメ出しもお願いします

すっごく勉強になります

自分で描いてると訳わからなくなってくるんです

ちょっとオバサンみたいな昭仁さん

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (linna)
2006-06-05 21:57:44
きっと、私も踊らされる人の一人だよ。

この夏は、ポカリ生活になりそう・・・



それにしても、今日は変な人いなくて、よかったね。でも、気は抜けないね。

うちの隣のマンションは、空き巣で悩まされてるみたい。

うちのマンションは、いかにも学生さん向きって感じだから、空き巣もよってこないみたい。

とにかく、物騒な世の中なので気をつけてね。



この昭仁sanは、ちょっとぽっちゃりしてる?

口元はハルsanの口っぽくな~い?
返信する
よかった! (ゆり)
2006-06-05 22:41:34
今日は恐い思いしなくて良かったです!でも明日もしその人がいたら、絶対管理人さんに相談したほうがいいですよ!何かあってからじゃ遅いですから。

ポカリライブですね!応募しなきゃ当選もしないですからね!頑張って応募しましょう~!しばらくコーヒー我慢してポカリですね。

コミックタッチのアキヒトさん!お上手ですよ!デフォルメってやりすぎると恐い人に変身しそうですが、このアキヒトさんは特徴捉えてて素敵です♪

私からのダメ出しは無いです~
返信する
Unknown (こっぺ)
2006-06-05 22:55:48
こんばんは☆



今日は変な人いなかったんですね!よかったです。

でも人を不快にさせて、ほんと迷惑な人ですね。

明日も現れなければいいんですが…



私もC1000のときその「踊らされてる感」がイヤで、全然飲んでませんでした。

ファン失格かも…ポカリはやれる範囲でやろうかなと思ってます。



私は小さいとき絵を習ってたこともあって、絵を見るのは好きですよ♪

習ってたくせに描くほうはサッパリですが(汗)



昭仁さんも描くの難しそうなのに上手に描かれますね~

ただすけさんとかもこっそり期待です(笑)

返信する
良かったナリ。 (amo)
2006-06-05 23:50:00
今日はキモ男(キモオ)居なかった?

     ↑勝手に命名。

そいつは良かったっ!!!

でも油断は禁物!っつーことで。



前回の「C1000タケダ」全くカスリもしなかったしっ!

今回もきっと当たらないんだろうな、、、と

思いつつ

「オラオラっ!ポカリ持って来いやー!」と

怒鳴ってしまいそうなあたくしですけど?



美術3のあたくしがすみかさんに意見できると思って?

でもすみかさんのためと思うなら・・・。



「シャツ、ピンクのが良くない?」

意味ねーーーっ!!!
返信する
良かった~ (JURINKO)
2006-06-06 02:43:09
 心配したよ!

だってすみちゃん絶対かわいいもん!!

美人かな?

あの美容院の写真見れば分かる!



 でもほんと油断できないよ!

だって同じ所にまだ住んでるんだもん・・・

住んでる限りは疑わないとダメかもね・・・



 うちの近くではないんだけど、ニュースでよく

やってない?

顔見知りの犯行!!

家の近くでは郵便局に強盗が入りました・・・

あ~怖い



 ポカリねぇ~・・・

あたしもC1000に踊らされたからね~

炭酸あんまり好きじゃないし、飲みたくないのに、

大量に買って、友達に配ったり、

自分で吐きそうになりながら飲んだり・・・



 今も冷蔵庫で何本か眠ってるし

でもそれに比べたらポカリのが飲みやすいけどね!!



 でもでもそれでも当たらなかったし・・・

はぁ~

どうしようかなぁ~・・・

ポカリ・・・



 昭仁さん描いたんだね!

ダメだししていいの?

素人のあたしが言っても怒らない?

絶対?

あのね、前回の晴一さんのが特徴掴んでたと、

思う・・・

っていうか、晴一さんのがこういう絵は掴みやすいんだと思うんだ!

ごめんね?ほんと素人がさ、自分では描けないのにさ

ムカつくよね?

ムカついたら『ムカついた』って言ってね!



 今回の昭仁さんはやっぱり特徴がつかめてない感じ?

ほくろとか目とか髪とかはいいと思うのね

でも、あえて言うなら、口と鼻?

鼻はもう少し通ってた気がする・・・

輪郭も最近はもう少しシュッとしてるかなぁ?



 本当に失礼しました

あたし本当に素人なのに・・・

だから他の人の意見をぜひ!!
返信する
Unknown (けこ)
2006-06-06 08:07:03
変な人、今日もいないことを祈りつつ。



私は大塚さんに踊らされる気満々で挑みます!

結構スキ、こういうの。

当たらないのはわかってるんだけどなんか燃えるんです!(最初変換したら萌えるになった;)

箱買いだ箱買い~!



デフォルメ昭仁さん、私はすごく素敵だと思いましたよ。

見た瞬間、リアル絵よりこちらの方がすみかさんには合ってる気がしましたもん。

あっでもどっちも描いて下さいね。

とくにダメだしとかないですよ、私も描いてて似ないから雰囲気で楽しんでください。

…でもあえて言うなら、色んな表情のポルノさんが見てみたいですね。
返信する
踊る踊る♪ (アキ)
2006-06-06 11:39:40
今日はいなくても明日はいるかも!!!

油断はイカンですよ~

私も警戒して威嚇の日々です。←無駄な心配



ポカリは元々好きなんで

テキトーに飲みます。あんまコレのために買うのは嫌なんで!!でも買うんだろうけど



私もこのタッチの方が良いんじゃないかな~って思いました!

すみかサンの独特なタッチが出てて良いですよ



今度このタッチで顔とかに濃淡つけないでやってみては?

そうするとすみかタッチが生きる気がします!

それで似せるってかなり難しそうですが…!

なんてエラソーにすみましぇん
返信する
ないですよ。 ()
2006-06-06 12:17:36
ダメ出しなんてないですよ。絵の好みは人それぞれですから、自分がいいって思えば全てがOKなんです!似る似ないはあまり気にしないほうが良いかと思います。今のままの、ありのままの絵を素直に受け入れて貰えることが大事だと思いますよ。それで褒めてもらえるなんて…それ以上言う事ナシ!…ま、私の場合、ダメ出しされるのがダメですから(笑)

色々なタッチのすみかさんの絵が見れるのは嬉しいですね。でも、やっぱりすみかさんの絵だぁ~♪って感じ。私はきっと同一人物が描いたとは思えないほど違う絵を描きますから(笑)



ポカリは…どうしようか悩み中です。。。
返信する
似せることがすべてじゃあない。 (デンスケ)
2006-06-06 19:27:09
思い切った冒険しましたね!

これもまた個性的で、すみかさんにしか描けないタッチがかっこいい!

どうせ描くなら似せたいって思うのは私も同じです。ものすごくその気持ちが大きいですね。

でも、リアル絵でも何か自分だけのタッチの絵が描きたいって、そう思うようにもなってきました。

今は悩みの段階?楽しんで描くこともすごく大事だけど、悩むこともそれ同様、大事ってことでしょうか。

・・・うーん・・・なんか自分で言ってるのに良くわからないですけど、肝心なのは「愛」です!結局それ(笑)

見て見て見て描く!

そして素直な意見を聞くことも大事ですよね。すみかさんには、へこんでもへこたれない愛があるじゃあないですか。
返信する
皆で輪になって踊るのね~ (すみか)
2006-06-06 21:03:34
>linnaさん

踊っちゃうんだ~

分かってても踊るよね(笑

くっそーくやしいぞ何か・・・

ポカリは糖分が多いからオデブになるで

横浜で会った時別人になってたらいやよ(笑



そんな空き巣だけじゃないよ~危ない人は!

うちの近くのワンルームにも押し入りが入ったからね

女の子の一人暮らしは気をつけてね・・・



あはは!昭仁さん太ってるよね?難しいよ~

ありがとうね!



>ゆりさん

今日も変な人いなかったですよ!

もう来ないでほしいです・・・

心配してくださってありがとうございまっす!



ポカリ・・・依然として気合はいらないんです

あ~なんだかな

でも応募は一応するつもりですよ~



ダメ出しないですか?ま、冒険1号なんで・・・

これからも楽しく描いていきますね♪



>こっぺさん

こんばんは~

ほんと、人を不快にさせるなんて最低ですよね

しかも朝っぱらから!!

今日も大丈夫でしたよ

ご心配おかけしました・・・ありがとうございますね



あ、こっぺさんも「踊らされてる感」感じます?当然ですよね

ファン失格なんかじゃないですよ

もうビジネスの匂いプンプンしてるのが嫌なんですよね

せっかくFC入ってるのに、どうして抽選なのって!

大塚さんはこのやり方多すぎですからね~



こっぺさんは絵を習ってたんですか!まぁそれは!

こんなヘタクソな絵お見せして恥ずかしいですわ

サポメンさんも挑戦していきたいですね~

修行しまーす



>amoさん

そう!まさしくキモ男!ほんま気色悪いったら!

だいたい幼児のスカートの中覗いてるって冗談じゃないですよ!幼児からなんでまた私にぶっ飛んだんだしょうね?



amoさん、ポカリ頑張るんですか!

糖分すごいですからね~スポーツ後とかお風呂上りに飲みましょうね

タポタポの体ではライブで跳べませんよ!



そっかぁピンクシャツのほうが良かったんだ

うん、次はピンクで描く~

ありがとう♪



>JURINKOちゃん

ありがとうね~心配してくれてたのね(涙

そうだね、同じマンションだから油断は禁物だね

今度来たら絶対に家まで行って文句言ってやるわ

たぶんね(笑



ポカリできる範囲でいいんじゃない?

当たるのも運、当たらないのも運だからね



ダメ出し、なんでそんな謝るの?私が書いたのに

そっか「口」と「鼻」ね!

ありがとう、参考にするよ~



>けこさん

今日も変な人は出てきませんでした!

良かった・・・・マジで

ご心配おかけしててすんませんっ

そしてありがとうです



おお!けこさんは踊らされる気満々ですか?

なんかその気合で当選しちゃうかもですよ!!

萌えに萌えてください♪あ、燃えに、ですね(笑

箱買い・・・すっげぇ萌えてる



こっちのほうが好きですか?自分でもこっちのほうが楽しかったりするんですよ

はっきりした線って面白いですね!

勿論楽しんで描いてますよ♪たっのすぃ~

もうねもうね色んな表情に挑戦したい気分ですよ!

自分で表情作っちゃう!みたいなね

ありがとうございます



>アキさん

威嚇(笑

威嚇して私も出勤しよう!ぐるるるって

無駄なんかじゃないですってば!嬉しいですよ

ありがとうございます



ポカリ買っちゃいますよね~

なんでよって思いながら(笑

気合入らないわ~とか言いつつ箱で買ったりして



わ!私独特のタッチってあるんですか?

なんか嬉しい・・・密かに願ってるんですよね

誰が見ても私が描いた絵ってわかってもらう絵が描けるようになりたいって

濃淡はつけちゃうんですよね

じゃ、今度つけないで描いてみますね・・・難しいだろうなぁ

すみかタッチ・・・・ひょほほ~なんか嬉しい

偉そうなんかじゃないですよ!ありがとう



>裕さん

裕さんにもいっつも褒めてもらってて・・・・

でもダメだし受けるのも上手になれる事につながるかなぁって思ったんですよ

私、ダメだし受けると燃えるんで

こんにゃろうって(笑

絵の好みは人それぞれって本当にそうですよね

今まで描いて来た絵のタッチを少し変えたいんですよ

色んな絵が描けるようになるのが理想ですけど、そこまで器用じゃないんで

でもやっぱり「すみかタッチ」なんですね!知らず知らずにそんなタッチになってたんだ~

そういえば裕さんも独特のタッチですもんね!綺麗だもんなぁ



ポカリ、考えてるうちにシールなくなっちゃいますよ(笑



>デンスケさん

でしょう?冒険しちゃったでしょう?ハルさんも見てくれたのかな・・・・

個性的なん?そうなんかな・・・

はい、似せて描きたい気持ち凄い強いです

どうせ描くなら似せて描きたいんですよね~

デンスケさんは十分デンスケタッチですよ?あれは真似できないですよ!

でも、モンキーダンスも最高♪ですけどね

デンスケさんの言おうとしてること伝わってきますよ

うん、わかります

デンスケさんぐらいの腕があれば、どんなタッチの絵もイケルと思います

模索ですよ模索(笑

探ってるんですよね、今まさに



愛ですか?そりゃ深い深い愛がありますよ!

愛がなけりゃこんな絵に時間割けないですよね?

夜中にポツンと一人でガシガシ描いてるのも愛があるからこそ(笑

でも楽しいんですよ!本当に

冒険どんどんして行きましょうよ~
返信する