猫舌

2006-02-20 | 日常
猫舌なんてタイトルだけど、私は全然猫舌じゃない

ラーメンだって、おうどんだって、お味噌汁だって

あっついものをガッツリいただきます

でもね~日曜のお昼にパスタを作ってね、スープもつけたの

コーンポタージュを(インスタントだけどさ

熱湯を注いでスプーンでクルクルまぜて・・・

ガッツリ飲んじゃった

ブハーッ

さすがの私でもカップに戻したわさ

そしたらね~上顎の皮がベロ~ンってめくれた!

痛いよう!

今日のランチのスープ飲まれへんの

猫舌じゃないのも考え物だ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃー (saori)
2006-02-20 23:52:58
なんて事を!!ベローンて!!

それは痛すぎるっ



ランチのスープどころか

コーヒーとかも無理ですよね!?
ひぃぃぃっ (あゆ風)
2006-02-21 00:04:52
皮がべろーんって・・想像しただけで痛いですよぉぉ

気を付けてくださいね・・ほんとに。。



スキン変わりましたね!陶器っぽくてかわいい☆

ところで、すみかさんに一つお願いが!

私のブログにこちらのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか…?
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! (あかね)
2006-02-21 00:23:46
何か違うと思ったら…変わってるではないですかぁ模様替えですか?



私はものすごく猫舌です。

味噌汁飲むときもぬるくなるチョット前まで待たないと飲めないし、コーンスープなんてなおさらぬるくなってからじゃないと飲めませんあまり美味しくないですが...。

何でもガッツリいけちゃうすみかさんを尊敬します
あたっ! (いっせい)
2006-02-21 00:48:26
またまたサワヤカに模様替えされましたね♪

いい感じです~



舌大丈夫ですか?

何食べてもおいしくないんじゃないですか?

ダメですよ、気をつけないと!

舌は皆平等に熱に弱いんですから~!

私はバッチリ猫舌なんでそんな事はありえないです・・・。

でも冷めたスープはおいしくないです。

考え物です・・・。
めちゃめちゃ猫舌 (linna)
2006-02-21 00:48:43
私の猫舌加減はすごいよ~。

コーヒーとかも、水を入れないとだめだし。

(あ、この場合のコーヒーは、紙コップで飲むような安いコーヒーのことね。)

グラタンとかも、下あごの皮がやられちゃうときあるし・・・
痛いぃぃぃ (さみゅ)
2006-02-21 03:16:30
めっちゃ猫舌な私にとっては想像しただけで・・・。

あたたた・・・痛い、痛いです。

他人が「冷めてるよ」って言っても信用しません。



ともかく上顎、お大事にデス。

Unknown (すみか)
2006-02-21 19:48:44
>saoriさん

痛いよう!まだヒリヒリするもん!

食後にココア飲むんだけどね、昨日も今日も飲めないんだよっ!

私がバカなんだ・・・



>あゆ風さん

想像しちゃった??痛いよ・・・あゆ風さんも気を付けてね。

そう、模様替えしたんだ!可愛い?

ウェッジウッド風に・・・(あ、違う?

リンク、こんなブログでよければドーゾ♪

私も貼らせてもらいますね~

どうぞよよしく!



>あかねさん

模様替えしちゃったよ♪

でも何だか字が読みにくくないかな?

この白さが私には眩しい・・・

あかねさんも猫舌なんだね

ぬるいスープって美味しくないでしょ?

熱いものは熱いうちに!

でも私は無謀すぎたよ(泣



>いっせいさん

へへ!ありがと~♪サワヤカかい?

舌は平気やの、上の前歯の後ろっかわ・・(あ~説明しにくい!)がベロベロなんだわ。

冷めたスープ、確かに美味しくないでしょ?

どうしても冷めるまで待てないんだ!

ガッツリ飲んじゃうの!



>linnaさん

え!コーヒーに水?不味そうだ・・・

多いね~猫舌の人。私が鈍感なだけかなぁ??

グラタンだってハフハフしながら食べるよ

冷めたグラタンは嫌だよ~



>さみゅさん

痛いでしょ?想像しただけで痛いでしょう?

もうね、見せてあげたいくらいですわ。

久々にこんな事態になってしまいました・・・

冷めてると言われても信用しないのですか?

熱いスープ美味しいのになぁ・・・
貼らせて頂きました~! (あゆ風)
2006-02-21 20:45:48
わお!相互リンクしていただけるんですか!?

嬉しいです~ありがとうございます!!

禁断症状仲間の一員として(笑)よろしくお願いします☆
こちらこそ! (すみか)
2006-02-21 21:00:23
よろしくお願いします♪



うん!禁断症状、早く快方へ向かってほしいね~

頑張ろうね!