cogito ergo sum

日々の雑感・料理レシピ・KinKi Kidsに関することなど…
好きなものを気ままに綴るMy Style♪

おもしろ♪ *イベリコ豚のインヴォルティーニ*

2010-07-08 | Weblog
ども、こんばんは。
今日もあまり体調の良くはない一日でしたが、悪いなりに休み休み…
一日、無事には過ごせて夜を迎えています。
不快指数の高い日が続いている日本に、異常な熱波のヨーロッパ、アメリカ。
世界規模で、あきらかに地球の状態がおかしくなってきてますよね
私の体調の悪さも少なからずそんな気象条件にも影響されているかも…なんて。
それはともかくとして、本当に環境対策にしてもなににしても、
待ったなしで取り組まなければならないところに来ているのだと思います。

さて。今朝のWSはチェックしましたよぉ
そして、張っただけの甲斐のあるCMイベントにCM本編でした♪
登場編CM、バックバンドを従えてのご登場、かっこいい~~
新曲発表かと思っちゃうじゃないですか(笑)
ボツになったといわれる、光一君のビジュアル系バンド風不思議ダンスも、
いや、悪くないですよねぇ
たしかに、あれでこう…ちょっとずつ手を下げていく感じの人とか…いる感じしますもん(^_^;)
あのバージョンはバージョンで作ってくれてもよかったのに
なんて。
そして、展開編。
さらにかっこいい~
そしてそれがなぜにベビースター??というシュールさがまた。。。
予想以上によかったです
イベントの2人もいい感じ♪
浴衣も似合うし
「起きてるよ」って剛君に言うところとか、2人とも可愛すぎるしっ(*>▽<*)
欲を言えば、ヨーヨーで剛君が答えているところを邪魔する、光一君のかわいい悪ガキぶり発揮のところも、音声ごと切らずに放送してほしかったなぁ。。。
でも、ひさびさに2人の掛け合いも微笑ましく
朝からあちこちで見ることができて幸せでした♪
12日になったら、CM捕獲とベビースターラーメン、買いに行きますっ
(笑)

そして話は飛びますが、ワールドカップ。
いよいよ佳境ですね~。
ドイツがスペインに敗れてしまいましたが、意外っ。
これは今回ドイツが頭一つ飛びぬけているな、と思っていたので、
スペインも強豪には違いありませんが、まさかここで敗退とは…
さすが、一回限りのトーナメント。
なにが起こるか分からないワールドカップです
そのドイツ敗退の試合結果までも予想してしまった、ドイツのタコ、パウル君
人気者になっていますが、そんな予想すらさせてしまう、
変なところ正直で、フェアなドイツ人がおもしろく、素敵です(^_^ゞ
ほんとに的中してしまったのがなんとも微妙ですが…
ちなみに決勝はドイツがカンケーないから予想させてもらえないのだとか
残念。ここまで来たら最後まで当ててほしかったのになぁ(笑)
3位決定戦のほうで頑張るそうです。
まな板の上に乗りませんように…
こういう場外もおもしろいワールドカップです^^


今日のレシピです

・イベリコ豚のインヴォルティーニ …①
・胡瓜となすのハーブマリネ ほんのりジャポネ …②

①の作り方
1 玉ねぎは薄くスライスする
2 1を軽くレンジにかけておく
3 イベリコ豚肩ロースの薄切りを広げ、塩胡椒をする
4 3に2とケイパーをのせ、二つ折りにして巻き込む
5 トマトペーストと赤ワインを煮詰め、ソースを作る
6 4をソテーする
7 レタスは細切りにして、ココット皿に入れる
8 5のソースを敷き、6を盛り付ける。7を添える
9 ペコリーノロマーノをおろしてふりかけ、出来上がり

②の作り方
1 なすは乱切りにし、オリーブオイルと水少々をからめて蒸す
2 胡瓜は乱切りにする
3 1がとろりと蒸せたら、熱いうちに2とあわせ、だし醤油、煮詰めたバルサミコ酢、塩、湯、胡椒、オリーブオイル、フレッシュタイム、フレッシュローズマリーをあわせた漬け汁に漬けこむ
4 荒熱が取れるまでそのまま冷まし、ある程度冷めたら、冷蔵庫に入れてさらによく冷やす
5 冷えて味がなじめば出来上がり


こちらクリックで応援いただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング


それでは

最新の画像もっと見る