今日なに食べた!?

毎日食べたものを記録していきます。

新年そうそう美容院へ行く

2021年01月05日 | 日記

2021年1月5日(火) 晴れ

 

今日も乾いた晴れの日。

今日も私のパートはお休み。

夫は8時出勤の早出。

朝から家事をこなし、午後に銀座の美容院に白髪染とカットに行った。

去年年末から生え際の白髪が目立っていたのだが、暇がなくやっと行けた。

銀座の美容院といっても私の行っているところは安く、リタッチという根元染とカットで5500円。

それにホットペッパービューティーのクーポンを使って500円引きの5000円。

美容院へ行った後、マロニエゲートによってユニクロでセールのカシミヤのセーターとヒートテックの長袖ババシャツ、ニトリでボーンチャイナのボウルを2種類買った。

食器が古くなってきているので、今年は少しづつ買い替える予定。

家に帰ってみるとまだ3時半だというのにもう夫は帰宅していた。

4時からの会議は家でリモートでするそうだ。

7日から緊急事態宣言を発動するというせいか、銀座も山手線も人がめっきり少ないように感じた。

 

今日の朝ごはん

久々のピザトースト。

去年からの溶けるチーズを消費する。

 

 

今日の晩ごはん

鶏のから揚げ。

「賛否両論」の笠原さんのレシピで作ったが、いまいちだった。

私のレシピのほうが美味しい。

 

 

今日のコロナ

今日の東京の検査陽性者数 1278人   今日現在入院している東京の重傷者数 111人(+3人)   今日の東京のコロナ感染が確認された死者数 14人

 

年末に続いて検査陽性者数が1000人を超えた。

これでまた明日のTVのワイドショーは騒ぐのだろうな。。。

うちにはテレビがないので見れないけど。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿