祝!日墺友好150年!

日墺友好150周年音楽文化実行委員会公式ブログ
2019年11月のホイリゲ音楽ツアーやコンサートの情報をお届けします。

オーストリア大使館 ホイリゲパーティーコンサート(元麻布/東京)

2019年11月25日 | 日記

11月16日はオーストリア大使館で、

フーベルト・ハイッス大使閣下もお忙しい中ご出席くださり、Zib氏Pelz氏をお迎えしてのホイリゲコンサートパーティーが

開催されました。

 

昨夜(15日)遅くに新幹線で東京に到着されましたツィプさんペルツさんはにうさん、ここからは木暮もご一緒に東京ツアーかはじまります。

 

大使公邸には、ヴィーナーリート、ホイリゲ音楽が響き渡り、大使館のおいしいオーストリア料理やケーキ、ワインと共に、

大変盛り上がりました。ワルツを踊られる方、お二人の演奏と共にオペレッタを歌われる方。そして最後には、お客様全員で

「ウィーン我が夢のまち」を大合唱。こんなに多くの日本の方々が、オーストリアの歌を歌ってくださることに、

ツィプ氏ペルツ氏もとても驚かれておりました。

 

パーティー開催におきましては、

日本ハプスブルク協会のヘルムート・ギープ様はじめ多くの皆様のご協力を頂きました。

心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿