日本生まれの日本育ち 愛国心

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東芝問題について、持論、反論、政府に言いたい!

2021-04-15 18:54:21 | 日記
この東芝の件、他国からの買収計画だけが出ているけど、日本政府はなにもしないの?
東芝って、量子コンピュータや次世代発電システム?の技術を持っていると聞いたけど、その重要性を国は理解しているのかな?
買収と違って兆の資金は必要ないし、外資のTSMCに900億円という大金を献上しなくても、東芝に血税を導入すれば、国防、国の経済的にも
世界で優位に立てると思うのは素人か?
ソフトもハードの両面で世界最先端技術を持っているということは「富国強兵」に繋がる。
戦争に強いのが富国強兵ではなく「他国に攻める気を起こさせない」のが、富国強兵。
これが本当の「専守防衛」だと思う。

防御力が強いから他者から守れる!攻めて来させない。
経済も産業も強くなる。
    頑張ろう日本!
日本政府は、日本の産業に血税を使え!

深田萌絵さんが動画でも仰っていた事を鑑みて、自分の考えも間違えていないと思う。
勉強になる「深田萌絵TV&深田萌絵のヤバい話ch」動画サイトです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (応援します)
2021-04-19 13:29:13
私も深田萌絵さんの動画を見ると勉強になります。
最近、林千勝さんの動画も見ました。
図で分かりやすく説明しておられます。
これは・・と愕然としました。
是非ご視聴してください。
返信する
Unknown (japan888straycat)
2021-04-19 13:37:36
ありがとうございます。林千勝さんの動画を拝聴させていただきます。
返信する
Unknown (応援します)
2021-04-19 14:35:39
「今、世界はどうなっている?」の動画は私にとっては難しいですが、詳しく噛み砕いて話してくださっています。
草の根から頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿